「あいみょんのインスタかと思った」永野芽郁、謎の“メガネ写真”の連投にファン困惑?

ネットで話題

[2019/7/12 17:56]

「真っ直ぐじゃないの愛おしい」とメガネを愛でる永野芽郁

7月12日、女優の永野芽郁がInstagramに“微妙に歪んだメガネの写真”を2連続で投稿。朝ドラ女優の一風変わったInstagramの使い方に、コメント欄がざわつく事態になっている。

この投稿をInstagramで見る

・ ふふ、なんか真っ直ぐじゃないの愛おしい

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 -

永野芽郁 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

永野は「ふふ、なんか真っ直ぐじゃないの愛おしい」と綴り、真上から撮影したメガネの写真を公開。少し歪んでいる以外はなんの変哲もない、ごくごく当たり前のメガネだ。文面のニュアンスからして、“完璧じゃないからこそ美しい”的な意味が込められているのだろうか?

永野芽郁 Instagram

すると永野は直後に「こっちのが愛おしかったや」と同じメガネをライティングと角度を変えて撮影した写真を投稿した。やはり情報が少なすぎて真意はなかなかつかめないものの、彼女にとって曲がったメガネが「愛おしい」ものなのだ、ということだけはかろうじて理解できました……!

「影がエモい」という反応や、あいみょんの影響説も

永野の不思議な連投に対して、コメント欄には「ちょっと何言ってるかわかんない」「癖が強い」「どういうこと?」など困惑気味の反応が多数寄せられた。その一方で、ファンからは「かわいい笑」「不完全なものを愛せるめいちゃん素敵です」「そんなこと言ってる芽郁ちゃんが愛おしい」「めいちゃんのこーゆう投稿好き」「おもしろい投稿」「自己完結しちゃってるとこかわいい」とポジティブなコメントが殺到したほか、「影がエモい」といういささかアクロバティックな褒め言葉も。メガネの影からエモさを読みとるのは、なかなかにハイレベルな感性だと思います。

また、中には「あいみょんのインスタかと思った」「あいみょんに憧れてるのかな?」と指摘する声も。そういえば、たしかに以前あいみょんも真俯瞰から撮影した鮭の写真をInstagramにアップしていましたね。

この投稿をInstagramで見る

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 -

あいみょん Instagram

7月4日に出演した朝の情報番組『ZIP!』で、あいみょんの曲をギターで練習していることを明かしていた永野。投稿の時系列的にも、好きなミュージシャンに影響された可能性もなくはないだろう。いずれにせよ、ユーモラスな投稿を続ける彼女のInstagramを引き続き注視していきたいっ!