『JJ』専属モデル卒業の滝沢カレン、「大人をめがけて」とクールに決意をにじませる

ネットで話題

[2019/7/25 12:59]

滝沢カレン、五七調の短文で成長を誓う

ファッション雑誌『JJ』からの卒業を発表したモデルでタレントの滝沢カレンが、7月24日にInstagramを更新した。金網を背負ったスタイリッシュな写真とともに、「大人をめがけて」「成長 (したい)」と決意をにじませている。

この投稿をInstagramで見る

ホラ見てよ 大人をめがけて いざ 成長 (したい)

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

滝沢カレン Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

7月22日、2011年から専属モデルを務めていた『JJ』を卒業することを明かした滝沢。同日のInstagramのエントリーでは、『JJ』モデルとしての充実した日々への感謝を情感たっぷりの長文で綴っていた滝沢だが、この日の投稿は打って変わって「ホラ見てよ 大人をめがけて いざ 成長 (したい)」という五七調の非常にシンプルな文章だった。ハイウエストのデニムに黒シャツとサングラスを合わせたクールな装いで、金網をバックに鋭い視線をカメラに投げかけている。新たなスタートを切った彼女の覚悟が感じられますね……!

「大丈夫、ちゃんと成長しているよ」と五七調で反応するファンも

力強いフレーズとともに大人の女性への第一歩を踏み出した滝沢の姿に、「凄くかっこいい」「充分大人っぽいですよ」「渋いわ」「頑張れカレン、君がナンバーワンだ!」「カレンちゃん、かっこよすぎるぜー」「大丈夫、ちゃんと成長しているよ」といった称賛と応援のメッセージが殺到。また、いつになく短い文章が気になるファンも多かったようで、「短文、それも大人への第一歩なの?」「今日はコメント、めちゃくちゃ短いね」「俳句??笑」「3行とは」「俳句っぽい」「5、7、5的なリズムなのかな」といった指摘も数多く寄せられていた。

圧倒的な美貌やユーモラスなキャラクターだけでなく、独特の言語感覚でも多くの人を魅了してきた滝沢だけに、コメント欄には「いい意味で味のある長文を楽しみにしてる」といった声も。モデルやタレントとしての活躍はもちろん、彼女がInstagramで披露してきた“名文”のさらなるレベルアップにも期待したいところだ!