石橋貴明が小さく見える? IKKOの圧倒的存在感に「オーラがハンパない」と注目集まる

ネットで話題

[2019/7/28 10:00]

目の錯覚? 182cmの石橋貴明と171cmのIKKOが並ぶと……

7月26日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がInstagramを更新し、ヘアメイクアーティストでタレントのIKKOとのツーショットを公開した。『とんねるずのみなさんのおかげでした』でおなじみのふたりにファンが盛り上がる中、石橋と並んだIKKOの“大きさ”にも注目が集まっている。

石橋貴明 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

今年6月19日に「友達作りのためにインスタはじめました」とInstagramを開設して以来、多くの有名人との交流でファンを楽しませている石橋。26日のエントリーでは「同い年の友達、カズユキくんこと美のカリスマ IKKOさん」と、自身の冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』のゲストに招いたIKKOと肩を組む写真を披露した。少し気になるのは、身長182cmと大柄な石橋が小さく見えるほどのIKKOの大きさ。写真の角度や履物の有無などの影響もあるかもしれないが、やはり公称171cmにしては身長がいささか大きすぎるような気も……。どれもこれも、美のカリスマが放つオーラによる目の錯覚なのかもしれませんね!

「全落のIKKOさんは忘れられません!」と復活を望む声も

IKKOの登場に、コメント欄には「どんだけ~!」「背負い投げ~!」「まぼろし~」「おごと~」など定番のフレーズが殺到。また「オーラがハンパない」「このコンビ大好きです」「貴さんもIKKOさんも最高!」といった歓喜の声も続々と寄せられた。その一方で、「タカさんより大きい?」「IKKOさんの『圧』がまぼろし~」「貴さんが小さく見える」「友達めっさデカなってきてますね」などIKKOの“巨大化”を指摘する声も……。テレビを通じて石橋の大きさを知っているだけに、多くのファンが不思議な感覚に陥っているようだった。

また石橋とIKKOといえば『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画“全落シリーズ”の印象が強いようで、「全落のIKKOさんは忘れられません!」「やっぱりカズユキ君の全落だよな~」「IKKOさんの全落。大変だろうけどまた観たいです」と復活を望むコメントも数多く寄せられていた。同シリーズをはじめ数々の爆笑シーンを生み出してきた名コンビだけに、『石橋貴明のたいむとんねる』のIKKOゲスト回もぜひ楽しみにしておこう!