「日本の風情を大事にするぜ」清水翔太、庶民派すぎる盆踊り動画に驚愕&爆笑広がる

ネットで話題

[2019/8/2 12:53]

清水翔太、ソウルフルな盆踊りで日本の夏を体現

歌手の清水翔太が8月1日にInstagramを更新し、夏祭りで盆踊りに興じる動画を公開した。ブラックミュージックを中心に活躍する清水の純和風かつ庶民的な姿に、コメント欄には「今年1番びっくりした」と驚きの声が数多く寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

日本の風情を大事にするぜ

Shota Shimizuさん(@s.shota0227)がシェアした投稿 -

清水翔太 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「日本の風情を大事にするぜ」と濃紺の甚平をさわやかに着こなし、定番の『東京音頭』に合わせて盆踊りを楽しんだ清水。途中、振り付けを間違えて苦笑する場面もあったものの、そこはさすがの天才シンガー、すぐにグルーヴをつかみ直して軽快な動きを披露している。なめらかなステップはもちろん、腕や首の動きも堂に入っており、どうやら一朝一夕で身につけたものではなさそうな雰囲気。周りの人たちも、ごく普通の夏祭りで有名人が踊っているとは夢にも思わないでしょうね……。

「声出して笑った」「liveの時とのギャップが過ぎる」の声

見事なまでに祭りに溶け込んで“日本の風情”を体現した清水の姿に、「今年1番びっくりした」「やば!」「まさかの盆踊り」「声出して笑った」「liveの時とのギャップが過ぎる」「てやんでぇ感出とる」「みんな気づいてないの?」「最高だぜメーン」といったコメントが殺到した。さらに盆踊りのクオリティについても「所作がいいっ」「しなやかにおどってらっしゃる」「踊ってる時の顔の角度がいい!」と評判は上々。また、「手をちょっと間違えるあたりが可愛すぎる」「間違えてニヤってする顔!」とお茶目な表情がツボに入ったファンも多かったようだ。

7月には体調不良による入院というアクシデントもあったものの、SNSを通じて元気な姿を見せてくれた清水。9月からは地元・大阪を皮切りに全国ツアーも予定されているだけに、日本の夏を満喫してしっかりと英気を養っていただきたいものですっ!