「なんというレア写真」西川貴教、キメ顔披露も“ある部分”の違和感にファン騒然

ネットで話題

[2019/8/8 17:07]

マーヴェラス西川の右目に注目……!

8月8日、歌手の西川貴教(T.M. Revolution)がInstagramを更新。Eテレの人気番組『天才てれびくんYOU』でおなじみの“マーヴェラス西川”に扮した姿を披露したところ、顔の“ある部分”の微妙なズレに注目が集まっている。

西川貴教 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

西川は「今日もガッツリマーヴェラス!」とハイテンションな文面を添えて、きらめくライトがまぶしい美麗な写真をInstagramに投稿した。“西川貴教そっくりに開発されたAI搭載型ロボット”という設定のマーヴェラス西川のコスチュームに身を包み、顎に手をあてた状態でキメ顔を披露しているのだが、写真にはどこか違和感が……。よく見ると、右目のカラーコンタクトがやや下方向にズレてしまっているようだ。収録前のバタバタしたタイミングや疲労などが重なると、自分では意外と気がつかないものなのかもしれませんね。

「そんな所も好きです」とフォローするコメントも

“茶の間戦士トレーニングロボ”らしからぬアクシデントにコメント欄は騒然。「目が!目が!!」「西川さんっカラコンズレてますよ!!」「右目のコンタクトレンズがズレてる!」「カラコンが(笑)」「コ、コンタクトがずれておりますよ!」「ずれてるのが気になりすぎるー!笑」「マーヴェラスさん右のお目目が!!笑」「なんというレア写真」などのツッコミが殺到した。一方で「相変わらずカッコいいと思ったらカラコンが!! そんな所も好きです」といったファンからのフォローも寄せられるなど、貴重な1枚にさまざまな反響が寄せられていた。

マーヴェラス西川として歌う楽曲『DAIJOUBU!』がCDとして販売されるなど、『天才てれびくんYOU』を通じて新たな世代のファンを魅了している西川。9月21日、22日には自身が発起人となった毎年恒例の音楽フェス『イナズマロックフェス』も開催される。多忙をきわめる彼だけに、体調管理にはくれぐれも気をつけていただきたいものです!