千鳥ノブがハライチ岩井&粗品と「アニメ勉強会」を開催も……焼肉屋の名前にツッコミ殺到

ネットで話題

[2019/8/9 17:21]

岩井の左手を犠牲にして写り込む“稲田”

お笑いコンビ・千鳥のノブが8月9日にInstagramを更新し、生粋のアニメ好きとして知られるハライチの岩井勇気、霜降り明星の粗品と「アニメ勉強会」を行ったことを明かした。人気芸人のスリーショットが注目を集める一方で、会場となった焼肉屋の看板が気になるお笑いファンも多いようで……。

ノブ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

ノブは「先生2人とアニメ勉強会」と題し、岩井、粗品と並んでポーズを決める写真を披露した。数日前に「アニメが止まらん。なんでこんなのを今まで観てなかったんだ」と『最終兵器彼女』をInstagramで絶賛していたノブ。同作は岩井からオススメされたとのことで、あらためてアニメを愛する2人から「おススメを聞く会」を設けたようだ。そんな楽しい会合について、ノブは「アニメの深い難しい部分は聴いても理解出来ない所も何箇所かあるが、1番理解出来なかったのは岩井がライス大を2回頼んでいた所」とジョークを交えて振り返っている。

その一方で、気になるのは会場となった焼肉屋の看板が大きく写り込んでいる点。ピースサインをする岩井の左手が見切れてしまっているにも関わらず、“焼肉 稲田”という店名はしっかりとフレームに収まっており、3人に負けないほどの存在感を放っている。投稿にはまったく言及がないものの、否が応でもお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹の特徴的な顔立ちを連想してしまう1枚だと言えるだろう。

「強烈なボケ」「稲ちゃんもおるやん」の声

すると案の定、3人についてのコメント以上に「焼肉稲田とかいう強烈なボケ」「焼肉屋の名前でボケんな」「焼肉稲ちゃんイジれぇ!」「稲ちゃんもおるやん」「焼肉稲田でもうオチてる」「店の名前!」「稲田が気になる」「アゴの店!?」「焼肉屋の名前はあえてハッシュタグ付けずボケずなんかぁ」といったツッコミが殺到。やはり意図的に店名を写真に入れていると解釈するお笑いファンが多かったようだ。その一方で「最高のメンバーすぎます」「めっちゃ好きな三人」「このメンツ大好き」「ノブさんみたいな優しい上司がほしい」といった反応や、「オススメのアニメ教えて欲しいです!」「2人のおすすめのアニメが気になりますー!」などアニメ好きからのコメントも寄せられていた。

写真にいっさい登場せず、キャプションやハッシュタグでもまったく言及されないという、やけにハイレベルなイジリの対象となった稲田。今後なんらかの展開があるのか、各芸人のSNSを注視していきたいっ!