「人類の振り幅」「画風違いすぎる」HYDEとホルモン・ダイスケはんのお茶目な2ショットに反響

ネットで話題

[2019/8/26 12:10]

HYDEのHYGOに迫るダイスケはんに注目っ!

L'Arc-en-CielやVAMPSで活躍するボーカリストのHYDEと、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンが、8月24日と25日に香川県・国営讃岐まんのう公園で行われた音楽フェス『MONSTER baSH 2019』のバックステージで邂逅。それぞれのInstagramで激レアかつお茶目な写真を披露し、反響を呼んでいる。

マキシマム ザ ホルモン Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

マキシマム ザ ホルモンのボーカルであるダイスケはんは、「“MONSTER baSH 2019”のバックステージで、うどん持ってHYDEさんのHYGOからヒタヒタ……。 そしたらHYDEさんが『ハイ、ド~ぞ』してくれた!」とダジャレを交えながら4コママンガのような写真をInstagramに投稿。HYDEは香川名物のうどんを「あーん」とダイスケはんの口に運びながら、おだやかな笑顔を浮かべている。音楽性もファッションもまったく異なるふたりだが、貴重な機会を満喫していることが伝わってくるエントリーだ。

HYDE Instagram

一方のHYDEも「MAXIMUM THE HORMONE were so amazing!」とマキシマム ザ ホルモンとの集合写真をInstagramで公開。なかなか接点のないミュージシャンたちがこうして交流する機会を見られるのも、SNS時代のフェスならではの醍醐味だと言えるだろう。

ファンからは「対バン期待しております!」の声も

HYDEとマキシマム ザ ホルモンの楽しげな姿に、それぞれのInstagramにはファンからのコメントが殺到した。ダイスケはんに対しては「人類の振り幅」「画風違いすぎる」「キャラがそれぞれ濃くてジャンル違いのアニメのコラボみたい」「格差社会の結晶」「未知との遭遇感」などふたりが並んだ写真の違和感を楽しむ声のほか、「このコラボは神すぎる」「大好きなHYDEさんとホルモンの絡みが嬉しすぎる!」「最高にほっこりした」と歓喜に沸くファンが続出。またHYDEのInstagramにも「対バン期待しております!」「いつか対バンしてください」といったコメントが無数に寄せられていた。

大盛況のうちに幕を閉じた『MONSTER baSH 2019』。出演ミュージシャンたちの今後の活躍はもちろん、フェスでの交流から生まれる意外なコラボにも期待したいっ!