「高校も一緒なのよね」竹内涼真&竹内寿、“ダブル竹内”の仲良しショットに歓喜の声

ネットで話題

[2019/8/28 12:56]

名字も世代も高校も事務所も一緒な“ダブル竹内”

8月27日、俳優の竹内涼真がInstagramを更新し、同じく俳優の竹内寿と“ダブル竹内”のツーショット写真を披露。高校時代からの長い付き合いであることを明かしている。

竹内涼真 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

26日に行われたイベント『ホリプロサマフェス2019』でMCを務めた竹内涼真は、ともにホリプロに所属する竹内寿と仲良く肩を組んだ写真をInstagramに投稿した。ともに1993年生まれで、「20歳時毎日一緒に居たのよね 高校も一緒なのよね」と高校時代からの付き合いだというふたり。同じ事務所で同じ名字というだけでなく、竹内涼真はサッカー(元東京ヴェルディユース)、竹内寿はスキージャンプ(兄はソチオリンピックのラージヒル団体で銅メダルを獲得した竹内択)とそれぞれスポーツに打ち込んだ過去を持つだけに、いろいろと気が合う部分もあるのかもしれない。

竹内寿 Twitter

竹内寿もイベント後にTwitterを更新し、「久しぶりに会った! 嬉しいねぇ。近々飯でも行こ!」とツーショットを掲載。このツイートに対して、竹内涼真も「いきましょ」と軽い調子のリプライで応じていた。

「昔っからの友達に会いたくなっちゃう」と感化されるファンも

ホリプロが誇る“ダブル竹内”の邂逅に、ファンからは「待ってましたー!」「2人とも大好き」「ダブタケ最高~!!」という歓喜の声のほか、「久しぶりに会えてよかったねぇ」「まさにTT兄弟だね」「尊すぎてスマホ投げたよね」「高校も一緒なのね!めっっっちゃ仲良いじゃん!」といったコメントが殺到。また「ふたりともかわいい」「かっこよすぎて意味がわからない」「竹内コンビ素敵です」「今後もぜひツーショットを」など称賛の声も無数に寄せられていた。

「私も昔っからの友達に会いたくなっちゃう」というコメントも寄せられるなど、ファンの心を熱くしたダブル竹内の友情ショット。それぞれタイプが異なる同世代のイケメン俳優だけに、ぜひドラマや映画で共演する姿も見てみたいものですっ!