柏木由紀、“超ナチュラルメイク”なジャケ写のオフショットが「とてもよきりん」と大好評

ネットで話題

[2019/8/28 16:31]

ゆきりんがすっぴん風のオフショットを披露!

アイドルグループAKB48のメンバーで、“ゆきりん”の愛称で親しまれている柏木由紀が8月27日にInstagramを更新。9月18日に発売されるAKB48のニューシングル『サステナブル』のジャケット写真のオフショットを公開した。

柏木由紀 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

赤白ボーダーのノースリーブというラフな衣装で撮影された写真について、柏木は「ナチュラルメイク!超ナチュラルです。自然体を撮っていただきました。 おはずかし!」と照れくさそうに感想を綴った。ファンからメイクにかかった時間を問われると、柏木は「メイクさんが10分ほどで…」と非常に短時間だったと説明。完成した『サステナブル』のCDジャケットは、すっぴん風のナチュラルメイクを施した選抜メンバーたちの写真に、ポップなイラストを組み合わせたユニークな仕上がりになっている。それにしても、メイクの薄さをまったく感じさせない彼女の美貌はさすがというほかありませんっ!

「超ナチュラルでもザ・アイドル」と称賛相次ぐ

ファンからは「とてもよきりん」「めっちゃナチュラルなのに可愛い」「ナチュラルも素敵です!」「自然体めっちゃ良い」「日常を切り取ったような自然な雰囲気が素敵」「超ナチュラルでもザ・アイドル」といった称賛のほか、「ナチュラルメイクでどうやってそんなに可愛くなるのー?」「わたし18だけどこんなナチュラルだったら絶対顔面大爆死」という羨望の声が殺到。また、「インナーカラー映えてていい感じ!」「インナーカラーが凄くいい雰囲気になってますね」など髪の色に注目するコメントや、「ナチュラルメイクが一番メイクで難しい」「メイクさんすげー」といった反応も寄せられていた。

「サステナブルのジャケ写攻めてるなー」というコメントにあった通り、いつになく独創的なデザインとなった56枚目のシングル『サステナブル』のジャケ写。“原点回帰”を意識したというさわやかなMVと併せて、ぜひチェックしてみてほしいっ!

AKB48『サステナブル』MV