Instagram開設の星野源、高橋一生&高畑充希と映画『引っ越し大名!』3ショットを披露

ネットで話題

[2019/8/31 10:00]

映画公開、ワールドツアー発表、サブスク解禁と“星野源祭り”の1日に

シンガーソングライターで俳優の星野源が、8月30日に自身のInstagramを開設した。同日には主演映画『引っ越し大名!』の初日舞台あいさつが行われ、星野はさっそく同映画で共演した俳優の高橋一生、女優の高畑充希とのスリーショットをInstagramで披露している。

この投稿をInstagramで見る

頼もしい2人 #引っ越し大名 #SamuraiShifters

Gén Hoshino 星野源さん(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 -

星野源 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

星野は「頼もしい2人」と簡潔に綴り、高橋、高畑とのスリーショットを投稿した。和装を見るかぎり写真は30日の舞台あいさつではなく、7月23日に行われた『引っ越し大名!』の完成披露試写会で撮影したもののようだ。星野はすでに「#引っ越し大名」「#SamuraiShifters」などハッシュタグも使いこなしており、SNSに不慣れな印象はほとんど感じられない。わざわざ言うまでもなく、3人とも和服姿がとてもよく似合っております……!

30日にInstagramを開設するや否や、1日足らずで25万人以上のフォロワーを獲得した星野。同日には自身初となるワールドツアー『星野源 POP VIRUS World Tour』の開催がアナウンスされ、さらに1枚目のアルバム『ばかのうた』から最新アルバム『POP VIRUS』までの全楽曲のストリーミング配信も解禁。映画『引っ越し大名!』の封切りと併せて、ファンにとってはたまらない大盤振る舞いの1日となった。

早くも『引っ越し大名!』への絶賛コメントが寄せられる

俳優としてもミュージシャンとしても絶大な人気を誇る星野だけに、ファンからは「めっちゃいい顔してるわ」「御三方 超絶格好良いです」「3人とも可愛い」「浴衣姿素敵です」「和服似合いますね」「全員好き」と熱烈なコメントが殺到。また『引っ越し大名!』の公開初日ということもあり、「今から見ます!」「映画楽しみにしてます!」「早く見たい~!」といった声のほか、すでに映画を見終えたフォロワーから「ほんとに良い映画でした」「めちゃくちゃおもしろかったです!」「最高すぎました!」「笑えて、少しホロっときて、ほっとしました」「幸せな気持ちの金曜日の夜になりました」「もう一度観たいです」などポジティブな感想が続々と寄せられていた。

「源さんがSNSって不思議」とコメントするファンもいる中、ワールドツアーやストリーミング配信の告知など、30日だけで5回にわたってInstagramを更新した星野。これからどのような距離感でSNSを使っていくのかは定かではないが、エッセイやラジオでのトークのようにユーモラスな一面を披露してくれることにも期待したいっ!