「ため息出るほどかっこいい」松田翔太とウェス・アンダーソンのオシャレすぎる写真に反響
世界的監督と松田翔太がオシャレカフェでパシャリ!
9月19日、俳優の松田翔太がInstagramを更新し、世界的な映画監督であるウェス・アンダーソンと肩を並べてたたずむ写真を公開。「ため息出るほどかっこいい」「オシャレの極み」と話題を呼んでいる。
ウェス・アンダーソンの展示会に足を運んだという松田は、イタリア・ミラノのプラダ財団の敷地内にあるバー『Bar Luce』で撮影した写真をInstagramに投稿した。同店は1950年代のイタリアをモチーフにウェス・アンダーソンがデザインを手がけており、内装ひとつひとつからバーテンダーの雰囲気まで、まるで映画のセットのような洗練された空間に仕上がっている。
『ムーンライズ・キングダム』や『グランド・ブダペスト・ホテル』といった作品で知られるウェス・アンダーソンは、数々の映画賞を受賞した映画監督。美術への徹底的なこだわりやシンメトリックな画面づくりなど、映画の見せ方を追求する監督として世界にその名を轟かせている。松田はウェス・アンダーソンが監督した2018年のストップモーションアニメ映画『犬ヶ島』に声優として出演。その縁もあって、今回のミラノでの邂逅に至ったようだ。
「素敵すぎる」「オシャレな場所」と反響続々
映画界でも随一のファッショニスタとして知られるウェス・アンダーソンと松田の意外な“共演”に、コメント欄には「ため息出るほどかっこいい」「オシャレの極み」「しびれる!」「かっけぇ~」「素敵すぎる」「バーテンダーさん違和感なしの3ショット決まりすぎ」など称賛の声が殺到。また「翔太くんに似合うオシャレな場所」といった感想や、「うわー!ウェス 羨ましい限りです」といった羨望の声も寄せられていた。
トレードマークのスーツをさっそうと着こなすウェス・アンダーソンに対し、華麗なワントーンで決めて負けず劣らずの存在感を示した松田。『犬ヶ島』で描かれたように日本通として知られる監督だけに、いずれ別の映画でも日本人キャストの抜擢があるかも……。今後のさまざまな展開に期待したいところだ。