「インスタ映え 19‘夏」安藤サクラが公開した義父・柄本明のお茶目&お洒落な姿に大反響!

ネットで話題

[2019/9/25 10:21]

大俳優・柄本明の若々しさに注目!

女優の安藤サクラが9月24日にInstagramを更新し、義父で俳優の柄本明の写真を投稿。笑顔でフローズンドリンクを楽しむ柄本の貴重なプライベートショットに、さまざまな反響が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

インスタ映え 19‘夏

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

安藤サクラ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

安藤は「インスタ映え 19‘夏」とタイトルを添えて、紫のTシャツを着用した柄本の写真を披露した。お茶目な笑顔を浮かべながら、Tシャツと同系色の色鮮やかなフローズンドリンクを楽しむ姿は、とても70歳とは思えないほど若々しい! 最後の写真では肩で息をするようなところも見せているものの、圧倒的な存在感と演技力を併せ持つ名優だけに、こういった所作のひとつひとつもお芝居のように見えてしまいますねぇ……。

2012年に、柄本明の息子で俳優の柄本佑と結婚した安藤。2018年には安藤が映画『万引き家族』、柄本佑は映画『きみの鳥はうたえる』での演技が高い評価を受け、毎日映画コンクールの主演女優賞と主演男優賞を夫婦でW受賞したことでも話題になった。さらに親族には安藤の父で俳優の奥田瑛二、柄本佑の弟で俳優の柄本時生もおり、まさに日本を代表する芸能一家だと言えるだろう。

「明とデートなうに使っていいですか?」の声も

とはいえ、そんな仰々しさをまったく感じさせない楽しげな“映えショット”に、コメント欄には「最高に映えてます」「ほっこりしました」「素敵すぎます!」「まさにエモエモのエモ」「なんかすっごい癒されました」「明とデートなうに使っていいですか?」といったノリのよい反応が殺到。さらに「笑顔もTシャツも素敵」「服とマッチしてますね」「紫を着こなすお父様 最高やん」「色彩のセンスも素敵」「めっちゃかわいい」と年齢を感じさせない柄本のファッションセンスを称賛するコメントも続々と寄せられていた。

9月23日に最終回を迎えた月9ドラマ『監察医 朝顔』での熱演が、「朝顔最終回良かったです」「朝顔の号泣シーン、もらい泣きしました」と大好評を博していた柄本。一方の安藤も、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で“東洋の魔女”の主将・河西昌枝役を演じることが発表されている。映画やドラマに欠かせない名優たちの秀逸な演技に、引き続き注目していきたいっ!