「今日はビール1杯まで」川口春奈、プライベート感満載の飲み会ショットに反響広がる

ネットで話題

[2019/10/5 11:30]

大好物のビールもこの日は「1杯まで」

女優の川口春奈が10月4日にInstagramを更新し、大好きなビールを楽しむプライベートショットを披露。人気女優の飾らない姿に、ファンからは「一緒に飲みたい」「ギャップ萌え」といった反応が数多く寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

girls' talk👯‍♀️ 今日はビールは1杯までで抑えといた。

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -

川口春奈 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

すっきりとまとめたお団子ヘアに黒縁メガネというオフ感ただよう装いで、ビアガーデン風のテラス席での写真を披露した川口。キャプションには「girls' talk」とあり、気の置けない友人とちょっとした酒席を楽しんだようだ。一方で「今日はビールは1杯までで抑えといた」と明かしているように、あまり飲みすぎないように自制していたことも明かしている。その「1杯まで」というのが、いざ飲み始めるとなかなか難しいんですよねぇ……。

この投稿をInstagramで見る

最高だね

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -

川口春奈 Instagram

川口は以前にも自身のInstagramで豪快にジョッキをかかげる写真を投稿しており、どうやらビールが大好物の様子。そんな彼女が酒量をセーブするということは、きっと大切な仕事が翌日に控えているということなのでしょうっ!

自制心を称える声のほか、「ビールからの!?」と茶化す声も

お洒落な雰囲気の中でビールを楽しむ川口のリラックスした姿に、ファンからは「一緒に飲みたい」「私服可愛すぎるお団子かわいいい!」「ギャップ萌えです」「メガネ女子、好き」といったコメントが殺到した。さらに「まだ飲みたいのに一杯だけで抑えるの結構つらいっすよね」と共感する声や、「一杯で抑えるとか偉すぎる」「よく我慢しました」「意志がすこぶる強い」など彼女の自制心への称賛の声も続出。また以前のエントリーやバラエティ番組での発言から川口を“酒豪キャラ”と見立てている(?)ファンからは、「ビールからの!?」「その代わりワイン?笑」と茶化すようなコメントも寄せられていた。たしかに、その可能性も捨てきれない……!

10月9日に放送予定のバラエティ番組『怒られ履歴書』では、ウッチャンナンチャンの内村光良とともにMCを務める川口。彼女ならではの軽妙なトークと、意外な“怒られエピソード”に注目だ。