出川哲朗の笑顔は「ご利益ありそう」? 有吉弘行が公開した1枚に「リアルガチで癒される」の声

ネットで話題

[2019/10/10 16:23]

一点の曇りもないスマイルショットに注目!

お笑いタレントの有吉弘行が、10月10日にInstagramを更新。同じくお笑いタレントの出川哲朗が満面の笑顔を見せる写真を公開したところ、「かわいい~」「リアルガチで癒される」と大好評を博している。

この投稿をInstagramで見る

笑ってるよ。

有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

有吉は「笑ってるよ」と簡潔なキャプションを添えて、バストアップの出川の写真をInstagramに投稿した。チェックのシャツを着た出川は、これ以上はないというほど楽しげかつ陽気な笑顔を見せている。どんな経緯でここまで爆笑しているのかは明かされていないものの、ひと目見ただけで出川の人柄の良さが伝わってくるような1枚であることは間違いない。旅バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でたびたび披露している人たらしな部分が、目元のシワのひとつひとつからにじみ出ていますね!

「ビリケンさん」や「恵比寿様」に喩える声も

不思議と胸があたたかくなる有吉のエントリーを受けて、コメント欄には「最高の笑顔だね」「天使だわ」「こっちまで笑顔になる」「いい写真ですね」「なんてステキな笑顔」「かわいい~」「リアルガチで癒される」と称賛の声が殺到した。さらに中には「なんだかビリケンさんに見えてきました」「ビリケン様より笑ってらっしゃる」「恵比寿様みたい」「ご利益ありそう」と出川の笑顔にありがたみを感じるファンも。その一方で、「おじいちゃん…?」「優しいおじいちゃん」「おじいちゃん楽しそうで良かったね~」など有吉に倣ったかのようなパンチの効いたコメントも多数寄せられていた。

55歳にしてタレントとして全盛期を迎え、2018年末の『第69回NHK紅白歌合戦』ではゲスト審査員も務めるなど、いまや老若男女に親しまれる存在となった出川。冠番組の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』には明石家さんまや中居正広といった豪華なゲストが出演しており、ファンからは「有吉さーん、出川さんの充電の旅に出て欲しいです~」といった要望も。多忙をきわめる両者だけに実現するかどうかはわかりませんが、仲良しのふたりが電動バイクで旅をする姿をぜひ見てみたいものですっ!