おげんさんに不倫疑惑? 星野源と宮野真守の「昼下がりの情事」に、“夫”の高畑充希が反応

ネットで話題

[2019/10/24 13:38]

「これ怒っていいやつですか?」と荒ぶるお父さん

シンガーソングライターや俳優など幅広く活躍する星野源が、10月23日にInstagramを更新。人気音楽番組『おげんさんといっしょ』の衣装に身を包み、同番組で共演する声優の宮野真守に抱きしめられる刺激的なショットを披露した。

星野源 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

星野は「昼下がりの情事」と題し、『おげんさんといっしょ』のスタジオで撮影したと思しき宮野とのツーショットをInstagramで公開した。売出し中のアイドル“雅マモル”になりきった宮野は、おげんさんこと星野の肩を両手でグッと抱き寄せており、どこかいかがわしい雰囲気を感じさせる1枚に仕上がっている。

するとこのエントリーに、『おげんさんといっしょ』でお父さん役を演じる女優の高畑充希が反応。「え、これ怒っていいやつですか? チチ」と妻であるおげんさんの不貞を咎めている。高畑の鋭い追求に対し、星野は「おとうさん誤解よ 安心してね ちょっと(肩を)抱かれただけよ(おげん)」と苦しい釈明。Instagram上でおげんさんファミリーの修羅場が繰り広げられるというまさかの展開で、番組のファンをおおいに楽しませている。

「おげんをツメましょう」昼ドラ的展開にファンもノリノリ

星野が投稿した宮野とのツーショットと、高畑との一連のやりとりに対して、Instagramにはコメントが殺到した。「い、いけないわっ!」「見てはいけないものを見てしまった」「ラブラブじゃないですか」「やはり危ない関係だったの」「昼ドラ始まるんですか?」「思春期の隆子が見たら、怒られるよ」といった反応のほか、「セクシー」「2人とも謎の色気」「なんちゅう表情」「おげんさんめっちゃ女になってる」「色気がダダ漏れてます」と妙に妖艶なふたりの姿に戸惑う声も。お父さんこと高畑のコメントに対しても、「これはもう怒るべきです笑」「家族会議勃発」「おとうさん!一発かまそう!」「おげんをツメましょう」といったノリのよい返信が続々と寄せられていた。

10月14日に放送された『おげんさんといっしょ』の第3弾では、雅マモルこと宮野による『恋はホップステップジャンプ』が披露されたほか、お笑いタレントの渡辺直美、俳優の松重豊といった豪華ゲストが登場。さらにラッパーのPUNPEEによるパフォーマンスも話題になり、ハッシュタグ「おげんさん」がTwitterのトレンド世界1位を獲得した。多くの人に愛されている番組だけに、おげんさんとお父さんにはなんとか家庭の危機(?)を乗り越えていただいて、ぜひ第4弾の放送を実現してほしいものです。