秋元才加、篠田麻里子の披露宴での和装姿に絶賛の声「永遠の憧れ」「らしくて最高」

ネットで話題

[2019/10/24 18:23]

ただひとり和装の秋元に、前田敦子は「狙ったの?笑」

女優やタレントとして活躍する秋元才加が、10月24日に自身のInstagramを更新。モデルで女優の篠田麻里子の結婚パーティーで着用した和装姿を披露し、「花よりも美しい」「こんなに似合う人ほかにいない」と評判を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

篠田麻里子ちゃんの披露宴は、和装が良いんじゃないか!との事で和装にしました。 最初は大島優子ちゃんも和装にしようか悩んでたんだけど、最終的に私だけになりました笑 あっちゃんに「狙ったの?笑」って言われたけど、全然狙ってない‼️😂 でも、和装にして良かったなー☺️💜 色々な部分で個性を出せるお着物は良いですね。 あまり畏まらなくて良いとの事でしたので、お着物はもちろん、半襟、帯なども個性を出してみました。 大胆な柄にさりげなく緑のラインが入っているのが私好み。 もっとお着物を着る機会が増えると良いなぁ☺️✨ ヘアはお着物が引き立つように小ざっぱりと。 メイクはセルフメイクです。 お着物の時は、肌と眉はしっかりめに、アイシャドウは控えて明るめを、ラインやマスカラはしっかり目に作ります。 リップは透明感のあるブラウン系を少しだけ重ねました。 ありがとうございました🙇‍♀️✨ #kapuki #振袖ゆえん #着物 #kimono

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

秋元才加 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

10月22日に行われた篠田の結婚パーティーには親交の深いAKB48の元メンバーたちが駆け付け、新郎新婦を祝福した。同パーティーに出席した秋元は、「篠田麻里子ちゃんの披露宴は、和装が良いんじゃないか!との事で和装にしました」とシックな黒の着物に身を包んだ姿をInstagramに投稿。さらに「最初は大島優子ちゃんも和装にしようか悩んでたんだけど、最終的に私だけになりました笑」「あっちゃんに『狙ったの?笑』って言われたけど、全然狙ってない!!」と、AKB48のOG同士の和気あいあいとした交流を明かしている。あらためて新郎新婦との集合ショットを見ると、あまりに豪華なメンバーにドキドキしてしまいますね……!

秋元才加 Instagram

「ステキ~」「めちゃ格好いいです」と絶賛の嵐

AKB48の元メンバーの中でただひとり和装での出席となった秋元の凛とした佇まいに、ファンからは絶賛の声が続出。コメント欄には「永遠の憧れ」「花よりも美しい」「こんなに似合う人ほかにいない」「綺麗すぎ」「凛々しい!」「ステキ~」「めちゃ格好いいです」などの感想のほか、「才加ちゃんだけというのが才加ちゃんらしくて最高です!」と彼女ならではの個性を称える声も寄せられた。また秋元が明かした元メンバー同士のやりとりについても、「あっちゃん笑」「それぞれの人柄を感じるエピソード」「優ちゃんの着物姿も見たかった」といったコメントが届いていた。

結婚パーティーでは篠田が第1子を妊娠中であることも明かされており、秋元は自身のInstagramに「素敵な披露宴でした! 幸せいっぱいで当日の夜はぐっすり眠れました 皆で幸せになろうね!!」と感動をつづっている。今後も彼女たちにハッピーなできごとがたくさん訪れることを、心からお祈りしております!