「美しすぎる囚人」「襲われたい」最上もがの“モブキャラ”風ゾンビ仮装が大好評
ハロウィンイベントでキュートなゾンビに大変身!
女優やタレントとして活躍する最上もがが、10月29日にInstagramを更新。ハロウィンイベントで披露した仮装に「綺麗なゾンビ」「最高に似合っています」と称賛の声が相次いでいる。
最上は10月29日に女性限定の自主企画『もが単。vol.11』を開催。「ぼく個人としては、みんなの悩みだったり近況だったり聞くのはすごく嬉しいです。遠いところからきてくれたり、仕事帰りだったり、きっと疲れてるんだろうなあって子も、会いにきてくれてありがとう」とInstagramでファンに感謝し、痛々しい傷メイクが目を引くハロウィン仮装を披露した。
アメリカの人気ドラマ『ウォーキング・デッド』にハマっているという最上。仮装のコンセプトについて、同ドラマに出てきそうな“モブキャラ”のゾンビをモチーフにしていると明かし、「前髪がぺったりオイリーな感じ、顔は傷だらけ、ゆるウェーブのボサ頭。服は刑務所のシーンがあったので囚人のイメージです」と仮装のコツを解説している。
イベント参加者からは「いっぱい元気もらいました」と感謝の声
最上のキュートなゾンビ姿に、コメント欄には「綺麗なゾンビ」「最高に似合っています」「ボサ頭かわいー」「傷メイク上手!」「可愛すぎて生で見たかった笑」「美しすぎる囚人」「襲われたい」と称賛の声が殺到。中には「整備の仕事をしている者です。 ガチで良さげなツナギだなと思ったのですが どこのですか?」という一風変わったコメントも……。また、イベントに参加したファンからは「いっぱい元気もらいました」「楽しくて幸せな時間をありがとう」「仮装最高にかわいかったです」といった喜びと感謝のメッセージが続々と寄せられていた。
“モブキャラ”らしからぬ吸引力で、多くのファンを魅了した最上。11月2日には、毎年数十万人が足を運ぶという東京ドイツ村のウインターイルミネーションの点灯式に登場する予定で、「何気に、点灯式、初!?わくわくしてます」とつづっている。きらびやかなイルミネーションとコラボした美麗ショットにも、ぜひ期待したいところだ。