岡崎体育、“ぽっちゃりダンサーズ”に紛れてノリノリダンス!?  Beverlyの新MVが“尊い”仕上がりにっ

ニュース

[2019/11/20 07:00]

“ぽっちゃりダンサーズ”のなかに人気ミュージシャンが……

フィリピン出身のシンガー・Beverlyが12月4日にサードアルバム『INFINITY』をリリースする。本日11月20日、同アルバムのリード曲『尊い』のMVがYouTubeで公開された。気になるその内容とは……!?

Beverly

<耳マンのそのほかの記事>

同MVではディスコ風の照明が浮かび上がる真っ白な空間で、オーバーサイズのパーカーを着たBeverlyが力強くもキュートに歌唱。そのまわりを取り囲むのは、真っ白なパーカーを着た“ぽっちゃりダンサーズ”たち……! リズムに乗って気持ちよさそうにダンスを踊る彼らの姿はなんとも楽しげで、セクシーな魅力にあふれている。そんななか、ぽっちゃりダンサーズのなかに見覚えのある人物が……。 ひとりだけ“BASIN TECHNO”と書かれたパーカーを着て、頭にすっぽりとフードをかぶっているのは、シンガーソングライターの岡崎体育! 彼は時にキレキレに、時にテキトーに(!?)独特のダンスを披露。動きにクセがありすぎィ!!

岡崎体育

中毒性の高い楽曲&MV!

そんな『尊い』はなんと岡崎が作詞・作曲を担当。Beverlyは日本に来て初めて観に行ったイベントで岡崎のパフォーマンスを観て衝撃を受け、その後さまざまなイベントで同じステージに立ったり、同じレコーディングスタジオで制作を行っていたりと、何かと共通点があるという。そんなBeverlyのポテンシャルを高く評価した岡崎が今回の楽曲提供を快諾し、貴重なコラボが実現! 同曲は「尊い 尊い 尊い 尊い」と繰り返す歌詞が印象的な、ふたりの個性がぶつかり合った新感覚ディスコチューンに仕上がっている。楽曲もMVも中毒性が高く、何度も繰り返し聴きたく・観たくなりますねぇ。

なお、Beverlyは『INFINITY』の発売記念イベントを11月23日に鹿児島にて、24日に福岡にて開催予定。イベントではミニライブ&サイン会が行われるとのことで、同曲が聴けるチャンスもあるかも……!? 気になった人はこちらもぜひチェックしてほしい!

Beverly『INFINITY』 ジャケット
『Beverly / 尊い MUSIC VIDEO (3rd Original Album「INFINITY」収録)』

耳マン編集部