「お元気ですか?」松岡茉優、久しぶりのインスタ投稿にファン歓喜「ずっと続けて」

ネットで話題

[2019/11/20 17:04]

2020年も『騙し絵の牙』『劇場』と話題の映画に出演予定

11月19日、女優の松岡茉優が自身のInstagramを更新し、新作映画の撮影を行っていることを報告。およそ10日ぶりとなる彼女の投稿に対し、ファンからは「久しぶりの投稿で元気になりました」「インスタずっと続けて」といったコメントが相次いで寄せられている。

松岡茉優 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「お元気ですか? 私は映画撮影の日々です」と、新作映画の撮影に臨んでいることを明かした松岡。10月4日公開の『蜜蜂と遠雷』、11月8日公開の『ひとよ』とメインキャストでの映画出演が続いた彼女は、2020年も大泉洋主演の『騙し絵の牙』、さらに又吉直樹が原作小説を手がけた『劇場』と出演作が目白押し。人気女優として多忙な日々を送る中、「#今日も一日おつかれさま」「#明日もがんばろう」とハッシュタグを添えて、映画のワンシーンのような写真をInstagramに投稿した。建物の屋上を思わせる開けたロケーションで撮影した1枚は、すっかり大人びた彼女の表情がなんとも言えず魅力的だ。

この投稿をInstagramで見る

みなさまこんにちは まもなく11月になりますね 2019年もあとすこし。 映画「蜜蜂と遠雷」まだまだ公開中です。 昨年の冬に寒い寒いと撮っていた今作。 ぐっと寒くなってきたこの季節に 皆様が劇場に足を運んでくださっていること 奇跡のように思います。 夜なんかほんと冷えてきたのに、ありがとうございます。 このInstagramは 「蜜蜂と遠雷」の期間限定アカウントとして ここを見てほしいです、こんな映画なんです、 あれに出ます、などなど 皆様にお知らせをするとても有難い場所でした。 いつ終わるかあやふやなまま、 今日までフォローしてくださった皆様 心からありがとうございます。 8月に始めて早2ヶ月強 マネージャーさんと話し合って このアカウントを続けようという話になりました。 まだまだインスタ初心者でありますが 見守って頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 -

松岡茉優 Instagram

当初は映画『蜜蜂と遠雷』公開までの期間限定としていた、松岡のInstagramアカウント。しかしその後、「マネージャーさんと話し合ってこのアカウントを続けようという話になりました」と運用を継続することが決まったという。忙しい毎日の合間を縫っての投稿、本当に頭が下がります……!

「松岡茉優さんのおかげで元気でしかない」と感謝の声

同エントリーのコメント欄には、「めちゃくちゃ可愛い!」「最高にエモい」「この写真めっちゃ素敵です」といった感想のほか、「久しぶりの投稿で元気になりました」「松岡茉優さんのおかげで元気でしかない」「お元気です!投稿嬉しいです!」と投稿そのものへの喜びの声も数多く寄せられた。そのほかにも「お忙しい中投稿してくれてありがとうございます!」「だいぶ寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね」「映画撮影大変だと思いますが、頑張ってください!」など、彼女をいたわるメッセージも続出。また投稿までの期間が少々開いたこともあってか、心配性のファンからは「インスタずっと続けて」「インスタ、このまま、続けてもらえるんですか?」と今後の継続を願うコメントが相次いでいた。

11月24日には、国民的アニメ『サザエさん』を実写化したスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』に磯野ワカメ役で出演する松岡。サザエ役を天海祐希が演じ、夫のマスオ役に西島秀俊、カツオ役に濱田岳など豪華キャストが揃った同ドラマがどんな仕上がりになっているのか、しっかりと見届けたいところだ。