「ファンモン感」「誰ですか?」有吉弘行が紹介した“謎のアーティスト”の写真に反響

ネットで話題

[2019/11/24 10:00]

タイムマシーン3号・山本浩司がアルバムをリリース!?

お笑い芸人の有吉弘行が11月22日にInstagramを更新し、「ニューアルバム発売です」とお笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司の写真を公開。某ミュージシャンのCDのジャケット風に撮影された1枚に、さまざまな反響が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

ニューアルバム発売です。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「ニューアルバム発売です」とジョークを飛ばしつつ、バストアップで撮影した山本の写真をInstagramに投稿した有吉。その表情やカメラの寄り具合は、2013年に解散した音楽グループ・FUNKY MONKEY BABYSのCDジャケットを思わせる。有吉にとって、タイムマシーン3号は所属事務所・太田プロダクションの後輩芸人。かつて有吉はバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』内で「山本の顔が嫌い」と暴露しており、その後もたびたびラジオやテレビを通じて愛のあるイジリを繰り返している。嫌いな顔というわりには、ものすごく仲が良さそうなところがホッコリしますね……。

「バックナンバーと交流あったんですね!」とボケるファンも

後輩への愛情(?)が感じられる有吉のエントリーに対して、ファンからは「あ!有吉さんのキライな顔」「嫌いな顔でおなじみの山本さんですね」「ファンモン感」「ファンモン再結成か」といった声があがった。また以前からロックバンド・back numberの清水依与吏(ボーカル、ギター)に似ていると評判の山本だけに、「清水さん!」「back numberのボーカルの人でしたっけ?」「back numberの歌ってる人で草」「バックナンバーと交流あったんですね!」とボケを重ねるようなコメントも続出。その一方で、「誰ですか?」「てか、どなた…?」と冗談とも本気ともつかない痛烈な反応を示すフォロワーも散見された。

「ミュージックステーション見ます!」「絶対買います!」などノリのよいコメントも数多く寄せられていたものの、有吉、山本ともにニューアルバムをリリースする予定はなさそう。このところ山本は『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にたびたび出演しているので、ふたりの関係性が気になるファンはぜひラジオでの息の合ったやりとりを楽しんでほしいっ!