成宮寛貴氏が白髪のおじいちゃんに!? ヘアメンテ中の1枚が「所さんに似てる!」と話題

ネットで話題

[2019/11/28 19:10]

短髪と輪郭の形がほんのり所ジョージ感?

元俳優で、現在は商品プロデュースなどを手がける成宮寛貴(平宮博重)氏が、11月28日に自身のInstagramを更新。髪と眉のメンテナンス中の写真を披露し、「所さんに似てる!」「おじいちゃんに見えた笑」とネット上で話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

Maintenance day #maintenancehairstyle

HiroshigeNarimiya◾️平宮博重◾️(@hiroshige_narimiya)がシェアした投稿 -

成宮寛貴氏 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

成宮氏は「Maintenance day」とつづり、美容院での染髪中の写真をInstagramに投稿した。さっぱりとした短髪と眉に白いクリームを塗布したその姿は、一見すると白髪の老人のように見えなくもない。俳優時代は黒やブラウン系のミディアムヘアの印象が強かった成宮氏だが、芸能界引退後は役柄に縛られることもなく、さまざまなヘアカラーやヘアスタイルを楽しんでいるようだ。また、美容院の黒いケープやタオルをまるでコーディネートの一部のように着こなすセンスもさすがの一言。イエローのソックスが、差し色として抜群に効いております……!

フォロワーからは「仕上がりが楽しみ」の声

どこかユーモラスな成宮氏の姿に、Instagramのコメント欄には「所さんに似てる!」「一瞬、歌丸さんかと思った」「見た目おじいちゃん笑」「ダンディーなおじさま」「サンタさん!」「浦島太郎?」などさまざまな反応が寄せられた。また「かっこいい!」「男前」「靴下の色かわいい」と、その美意識の高さやルックスを称賛する声も続出。さらに「どんな感じになるのかな」「仕上がりが楽しみです」と新たな髪色への期待のコメントも相次いでいた。

現在は海外に在住し、ソリッドなデザインのTシャツやハンカチのプロデュースを手がけるなど、クリエイティブな才覚を発揮している成宮氏。SNSを通じて、今後もセンスあふれるプライベートショットの数々を日本に届けてくれそうだ。