「いいとも以来?」「レア感がゴイスー」木梨憲武、タモリとのグラサン2ショットに反響

ネットで話題

[2019/11/30 07:00]

『Mステ』出演の木梨憲武、タモリ&三代目と記念撮影

お笑いタレントの木梨憲武が、11月29日に生放送された音楽番組『ミュージックステーション』に出演。放送に先立って更新した自身のInstagramで、同番組の司会者でお笑いタレントのタモリとのツーショットを公開した。

木梨憲武 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

10月24日にEP『木梨ファンク~NORI NORI NO-RI~』を配信リリースした木梨は、「タモさんのミュージックステーションお世話になります!」と本番前に撮影したタモリとのツーショットをInstagramに投稿した。アフロにえんじ色のスーツという装いで『ミュージックステーション』に登場した木梨は、B'zの松本孝弘をゲストに迎えたポップでファンキーなダンスチューン『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』を披露。タモリや他の出演者たちを巻き込んでの大立ち回りを演じ、番組をおおいに盛り上げた。

また、木梨は「3枚目J SOUL BROTHERS」とダジャレを交えつつ、同じく『ミュージックステーション』に出演した三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとの集合ショットも公開した。「#3代目新メンバー希望57才」とハッシュタグを添えている通り、三代目のメンバーと並んでもあまり違和感がないところがすごい……!

「タモリさんも楽しそうでした」など絶賛コメントが殺到

SNSではなかなかお目にかかれないタモリの登場に、ファンは「すげータモさん!」「素敵なツーショット」「このツーショット最強」「いいとも以来?」「タモリさんがインスタにってレア感がゴイスー」と大喜び。また「三代目新メンバー、大歓迎」「三代目加入おめでとうございます」などノリのよいコメントも相次いだ。さらに『ミュージックステーション』での圧巻のステージングも「パフォーマンス最高でした!」「ノリさんやっぱカッコいいわ」「いやー、ソウルフル」「めっちゃカッコいいっす!」「おもしろかったー、最高」と好評を博しており、「タモリさんも楽しそうでした」「あんなニコニコしてるMステのタモさん久しぶりに観た」といった感想が続々と寄せられていた。

「CDも本日完成!」と、12月11日にリリースされるアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』を告知した木梨。同アルバムはAIや久保田利伸、SALUといった客演陣に加えて、星野源やAKLOも作詞で楽曲に参加するという超豪華な1枚だ。いずれの面々もこれまで木梨のInstagramに“ゲスト”として登場しており、その見事な伏線回収ぶりも注目を集めている。トップクラスのアーティストと木梨の邂逅が生む化学反応に、ぜひ期待したいところだ。

木梨憲武『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』Music Video (Short Ver.)