「ウチもです!」「親近感湧きまくり」鈴木亜美が綴る“育児あるある”に共感相次ぐ

ニュース

[2019/12/2 13:11]

鈴木亜美がインスタで“育児あるある”を発信!!

タレントの鈴木亜美が自身のInstagramで発信している“育児あるある”がネットで話題を呼んでいる。

鈴木亜美

<耳マンのそのほかの記事>

同アカウントでは1児の母として奮闘する模様をたびたび綴っている鈴木。最近では、まもなく3歳になる息子とのエピソードを自作のイラストとともにユーモラスに綴っている。11月2日の投稿では、プール教室に通う息子の様子を紹介し、「プールをはじめて3ヶ月 バタ足に苦戦中… うまく出来た時は遠くで見てるママにドヤ顔」と、愛らしいエピソードを披露。ほかにも、就寝前にパジャマのトップスをボトムに“イン”する息子の様子や、掃除機をかけていると、その音に反応し「ママ ちょっと うるしゃい!!」と注意をしてくる息子の様子など、ほっこりする日常の出来事が綴られている。

この投稿をInstagramで見る

2歳6ヶ月からはじめたプール教室。最初の2回は、ママと離れる時に少し不安そうで、泣きそうなのを我慢してたこともあったけど、今はなんだか好きみたいです。 すぐ「明日、プール?」って聞いてくる。 真面目に先生の言うことを聞きながら、苦手だった顔を水につけるのもできるようになって、今はバタ足で1人で泳ぐ練習中。家でもお風呂で1人で練習してる。2歳なのに、できるようになりたいって思うんだね。 終わった後に、タオルを広げて待つママのところに満面の笑みで走ってくる姿は本当に可愛いく、誇らしくもあります。 一所懸命に一つのことに集中して取り組む姿はカッコイイです❤️ #ママあるある #2歳 #いらすとぐらむ #まますたぐらむ #はじめての習い事 #ひとりでできるもん #頑張る姿はカッコイイ #一緒に泳ぎたいね #ドヤ顔でも可愛い #プール #おやばか部 #マタニティ

ami suzuki(@amiamisuzuki)がシェアした投稿 -

鈴木亜美 Instagram

「おんなじおんなじ」「ウチもです!」共感相次ぐ

柔らかいタッチのイラストや愛情あふれる文章に、ファンからは「わかります!」「ある〜(笑)おんなじおんなじ」「わかるなぁ」「ウチもです!」「あるある ドライヤーと掃除機は怒られますね」「勝手に親近感湧きまくりです(笑)」といった共感の声が相次ぐほか、「イラストはあみさんが書いたのですか?上手い」「あみちゃん 絵がうまいね 息子ちゃんに似てます」と、彼女の知られざる(!?)才能を称賛するコメントも寄せられ、反響を呼んでいる。

12月1日に放送されたバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に出演した際には、自身の過去の“貧乏生活”や中学時代の思い出、夫とのなれそめなどを赤裸々に明かした彼女。今後もタレントしての活躍はもちろんのこと、飾らない日常の模様が垣間見える同アカウントにも注目していきたい!

耳マン編集部