『M-1』卒業のかまいたち濱家と和牛水田の同期ショットにねぎらいの声「感動をありがとう」

ネットで話題

[2019/12/27 11:35]

かまいたち濱家、和牛水田を「怪物同期」と称賛

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、12月26日に自身のInstagramを更新。『M-1グランプリ』で頂点を争ったお笑いコンビ・和牛の水田信二とのツーショットを披露した。

濱家隆一 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「怪物同期と。楽しかった。色々話しできました」とつづり、水田と食事を楽しむ写真を投稿した濱家。水田は満面の笑顔でピースサインを決めており、濱家もリラックスした表情を浮かべている。かまいたちと和牛はともに大阪NSCの26期生であり、これまで数々のお笑いコンテストで腕を競った間柄だ。12月22日に生放送された『M-1グランプリ2019』では、敗者復活戦から勝ち上がった和牛が4位。コンビ結成15年目のため規定によりラストイヤーとなるかまいたちは、最終決戦でミルクボーイに敗れて惜しくも準優勝となった。

コンビ結成が2006年の和牛は2020年も『M-1グランプリ』に出場することが可能だが、25日深夜に放送されたラジオ番組『和牛のモーモーラジオ』で「今年で最後と決めていた」と告白。かまいたち、和牛ともに輝かしい結果とインパクトを残したものの、ついに優勝が叶わないまま『M-1グランプリ』の舞台を去ることになった。

両コンビの友情に「なんか泣けてきた…」と涙するファンも

『M-1グランプリ』を卒業する彼らのツーショットを受けて、コメント欄には「たくさんの感動をありがとうございました」「最後のm-1グランプリお疲れ様でした」「本当におもしろかった2組」「めちゃくちゃ面白かったです」「ずっと応援しています」と熱いねぎらいの声が数多く寄せられた。また両コンビの友情と青春を感じさせる写真だけに、「なみだでそう」「なんか泣けてきた…」「エモいです」と感動するお笑いファンも続出。そのほかにも「水田さんの笑顔いいな~」「お二人ともいい顔してる~」と充実感ただようふたりの表情に注目する声や、「26期本当に素敵」「最高の同期との切磋琢磨羨ましいです」「26期最高!!」といったコメントが次々に寄せられていた。

『M-1グランプリ』の頂点には手が届かなかったが、すでに売れっ子芸人として活躍している両コンビ。それぞれのハイレベルなネタはもちろん、バラエティ番組でも爆笑の数々を生み出してくれるに違いないっ!