氷川きよしがスヌーピーの名言を紹介……「心に沁みます」「素敵な言葉」と共感広がる

ネットで話題

[2020/1/16 17:29]

氷川きよし、味わい深い「スヌーピーのことば」を引用

歌手の氷川きよしが、1月16日にInstagramを更新。ファンや周囲の人への愛情をにじませた「スヌーピーのことば」とともに自身の写真を公開し、「素敵な言葉」「グッときました」と共感を呼んでいる。

氷川きよし Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

チャールズ・M・シュルツの漫画『ピーナッツ』に登場するスヌーピーは、何冊もの名言集が刊行されるなど、知的で含蓄のある発言が広く愛されているキャラクターだ。氷川も同作に感銘を受けたのか、「スヌーピーのことば」として「僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする時間はないんだ…僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるからね」というセリフを引用。併せて公開された写真では、白い壁に体を預けながら、どこか切なげな表情でカメラに視線を投げかけている。「大好きでいてくれる人」を大切にするスヌーピーの名言とあいまって、氷川の凛々しくも麗しい眼差しに愛情を感じたファンも多いことでしょうっ!

「座右の銘にしたい」「勇気が出る言葉」と感動の声

氷川が紹介した「スヌーピーのことば」に対して、ファンからは「心に沁みます」「素敵な言葉」「その通りよね」「スヌーピーいいこと言うやん」「グッときました」「座右の銘にしたい」といった共感のコメントが続出。さらに「気が楽になりました」「勇気が出る言葉ですね」「毎日励まされています」など、氷川の投稿に元気づけられたという感想も相次いだ。名言とともに披露された写真についても、「ため息が出るくらい綺麗」「色っぽくてかっこいい」「輝いていて素敵」「美人過ぎる」とその美貌を称える声が多数寄せられていた。

2019年の大晦日にNHKで放送された『第70回紅白歌合戦』で、自分らしさを貫く姿と磨き上げられたルックス、そして持ち前の圧倒的な歌唱力を披露したことも記憶に新しい氷川きよし。2020年も、「大好きでいてくれる人」を喜ばせる活躍を見せてくれるに違いない!