「山崎賢人みたい!」「とにかく美」橋本愛のハンサムすぎる自然光ショットに反響

ネットで話題

[2020/1/22 11:52]

橋本愛、フィルター加工無しの美麗セルフィーを披露

女優の橋本愛が、1月21日に自身のInstagramを更新。クールな表情でカメラを覗き込むショットを公開し、「美男子」「山崎賢人みたい!」と反響が広がっている。

橋本愛 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「光がとても綺麗だったから」と、フィルター加工無しで撮影したセルフィーをInstagramに掲載した橋本。写真では、室内に差し込む陽光がさわやかに彼女の頬を照らしている。黒いアウターに身を包み、カメラを覗き込むその姿は、二枚目の男性俳優と見間違えてしまうほど眉目秀麗だ。また3月からWOWOWプライムで放送予定の連続ドラマW『パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件』で主人公・牧野聡美を演じる彼女は、「聡美ちゃん頑張ってます」と撮影が順調に進んでいることを報告。「いつも思う、役は必ず自分より偉い。勇気がある。意思が強い。私も強くなった方だけど、到底及ばない。自分への尊敬が役への尊敬を上回ることはない。大事な言葉です、一生そう在りたいなあ」と彼女らしい真摯な言い回しで芝居にかける思いをつづっている。

「このかわいさは反則!」「かっこいい…」と感嘆の声

橋本の投稿を受けて、ファンからは「綺麗すぎます」「無フィルターでこのかわいさは反則!」「シンプルで美しい」と称賛の声が殺到したほか、「かっこいい…」「美男子」「イケメンです」「ハンサム」「一瞬男の子だと思った(笑)」といった感想も相次いだ。さらに「山崎賢人みたい!」「山崎賢人くんかと思った‪…とにかく美……」「山崎賢人くんに見えます」と、俳優の山崎賢人に似ているというコメントが続出。そのほかにも「日高くん(SKY-HI)に見えた!」「菅田将暉かと思いました」など、コメント欄にはイケメン芸能人の名前が数多くあがっていた。

『同期のサクラ』や『いだてん~東京オリムピック噺~』といった話題作で、代えのきかない存在感を発揮していたことが記憶に新しい橋本。2月14日に公開予定の映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』にも出演するなど、映画・ドラマを問わず幅広く活躍を続ける彼女の今後に、引き続き注目していきたい。