「シルエットからしてイケメン」「この歌声は……」CMで話題沸騰! 謎の男性グループ180jacK.の正体とは!?

ネットで話題

[2020/1/23 12:19]

Mステの放送直後に流れた謎のCMが話題!

音楽番組『ミュージックステーション』の1月17日放送回の直後に流れた謎のCMがネットで話題を呼んでいる。

<耳マンのそのほかの記事>

同CMは“「180jacK.」プロジェクト始動!”というスタートから、黒いシルエットに包まれた5人組のダンスボーカルユニットが登場するというもの。ネットで「180jacK.」と調べると、同プロジェクトのオフィシャルYouTubeチャンネルと、楽曲が流れるオフィシャルサイトが見つかる。同サイトには「2020/1/31 ?」「Five Male Vocal Group!」と綴られており、1月31日に何かが発表されることがうかがえるが、その詳細については明かされていない。

イケメン風のシルエット&澄んだ歌声の正体は……!?

謎に包まれた同グループが気になった人も多いようで、ネットでは「この方たちは、誰ですか?」「めっちゃ気になるし曲良いし!」「180jacK.て誰なのー!」「いい曲ですね!歌声も素敵 シルエットからしてイケメン!」「期待大!!」「ワクワク止まらないです」と期待の声が続出。また、YouTubeの動画やオフィシャルサイトなどで流れている楽曲の歌声を頼りに、「この歌声は……」とメンバーの正体を予想するコメントも寄せられるなど、大きな注目を集めている。

シルエットだけでもわかるイケメンぶりや、澄んだ歌声や都会的なサウンドですでにその魅力を発揮している180jacK.。同グループのメンバーやプロジェクトの全貌は一体いつ発表されるのだろうか……!? ヒントにある1月31日に注目しつつ、今後の動向も追いかけていきたい。

耳マン編集部