セカオワFukase、少年時代の写真が「ハリーポッター感」「将棋強そう」と話題に

ネットで話題

[2020/1/31 19:04]

少年時代から現在にかけての振れ幅がすごい……!

“セカオワ”の愛称で親しまれている4人組バンド・SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseが、1月31日に自身のInstagramを更新。いかにも真面目そうな少年時代の写真などを公開し、「全部深瀬さんですか?」「将棋強そう」と反響が広がっている。

Fukase Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「どんどんまともじゃない感じになってきてる」とつづり、Instagramに3枚のポートレートを投稿したFukase。時系列的に最も古いものだと思われるショットには、知的で育ちの良いお坊ちゃま風(!)のFukase少年の姿が写っている。一方で白黒に加工された写真では、どこか反抗的なロックミュージシャン然とした青年へと成長。さらに直近の写真になると個性的なファッションに身を包んだ“あのFukase”になるのだが、とても同一人物とは思えない変貌ぶりが、じつに興味深いエントリーとなっている。そんな自身の変化について彼は、SEKAI NO OWARIの楽曲『ファンタジー』を意識してか「#ファンタジーおじさん」というハッシュタグで表現。この振れ幅の大きさが、彼のカリスマ的な魅力につながっているのかもしれませんね……!

驚きのリアクションのほか、一部からは「若返ってる説」も

年齢を重ねるたびに大きく見た目が変わるFukaseに対し、Instagramのフォロワーからは「全部深瀬さんですか?」「年々派手になってる」「キャップがすごい」「誰かと思いました(笑)」「雰囲気違いすぎ」と驚きの声が続出。とりわけ少年時代の写真については、「真面目感よき」「眼鏡っ子だったんですね!」「ハリーポッター感」「将棋強そう」といった冗談交じりのコメントが相次いだ。さらに「まともじゃない感じになってきてる」というFukaseの自己評価を受けて、「自分らしさが大事」「変わり続けられるって素敵な事だと思います!」「まともじゃないほうが人生楽しい」「そもそも『まとも』って何だ?」など現在のFukaseのスタイルを肯定するメッセージも無数に寄せられていた。

一部のフォロワーからは「若返ってる…?」「めちゃくちゃ若返ってますね」といった感想も届いた同エントリー。常識や年齢に縛られることなく変化を繰り返してきたFukaseなら、今後も予想がつかないようなファンタジーを見せてくれるに違いないっ!