沢尻エリカ被告の判決公判を裁判所前から生中継

ニュース

[2020/2/6 12:26]

沢尻被告に言い渡される判決は?

麻薬取締法違反の罪に問われ、懲役1年6ヵ月を求刑されている女優・沢尻エリカ被告の判決公判が本日2月6日15時から東京地裁で開かれる。一般傍聴席の整理券を求めて900人以上が列を作り、倍率は48倍とも報じられている注目の判決公判の模様を、AbemaTVが速報で配信する。

AbemaTVにて速報を生配信

<TV番組で芸人が滞在した無人島があの犯人の潜伏先だったと話題に>

自宅マンションで合成麻薬MDMAなどを所持していたとして、麻薬取締法違反の罪で2019年の11月16日に逮捕された女優・沢尻エリカ被告。初公判が1月31日に東京地方裁判所で行われ、検察側は沢尻被告に懲役1年6ヵ月を求刑。沢尻被告は起訴された内容を「間違いありません」と認めたうえで、「関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしました。撮影の撮り直しを余儀なくされ、スタッフやキャストの皆様に大変な負担をかけました。経済的にも大きな損害を与えてしまったことを本当に申し訳なく思います」と謝罪した。

数々の話題作に出演していた19歳の頃から違法薬物を使用していたことを明かし、「女優復帰については考えていない」と語るなど数々の衝撃発言が飛び出した初公判から約1週間。沢尻被告に言い渡される判決は? また、逮捕後初めて公の場に姿を見せるのか? 同番組では、判決の速報を東京地方裁判所前から生中継で随時伝えていく。

配信は『AbemaNewsチャンネル』にて。14時50分ごろより生配信となる。

耳マン編集部