有吉弘行の「元気いっぱい!!」な写真に「もう寝た方がいい」とツッコミ殺到

ネットで話題

[2020/2/7 11:46]

疲れきった有吉の表情が哀愁を誘う……

お笑い芸人の有吉弘行が2月6日にInstagramを更新し、見るからに疲労困憊といった様子の写真を披露した。投稿に添えられた「元気いっぱい!!」というフレーズと有吉の表情の落差に、「どこがやねん」「もう寝た方がいい」などのツッコミが続々と寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

元気いっぱい!!

有吉弘行ーofficial(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

畳の上で体育座りのようなポーズをとった写真を、自身のInstagramで公開した有吉。しかしその目はうつろで、口はだらしなく半開きと、生気というものがほとんど感じられない仕上がりに……。疲労感や虚脱感ばかりが伝わってくる1枚ながら、有吉は「元気いっぱい!!」とエネルギッシュにつづっている。セピア調に加工された写真の色味によって、「元気」とはかけ離れた哀愁や倦怠のイメージがより強調されていますね……。

「魂抜けてる」「大丈夫ですか?」と心配する声も

どう考えてもツッコミ待ちとしか思えない有吉の「元気いっぱい!!」に対し、案の定「どこがやねん」「真逆じゃん笑」「つらそう」「魂抜けてる」「疲れ果てた道端のおばさん」「もう寝た方がいい」といったコメントが殺到。さらに「大丈夫ですか?」「すごい疲れてますね」「元気出してください」と心配するファンも続出した。その一方で、「絶好調っぽい」「元気に放心状態ですね」「すごい元気そうで安心した!」など有吉の“ボケ”に便乗する声も。また「かっこいい……」「映えてます」と、その疲れ顔に魅力を感じるという反応も散見された。

すべての在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)とNHKでレギュラーの冠番組を持ち、バラエティ界の覇者といっても過言ではないほどの売れっ子となった有吉。当然、そのスケジュールは多忙を極めているに違いない。疲労困憊だからこそ、笑いを交えた空元気で自分自身を奮い立たせているのかも……。体調にはしっかりと気をつけて、これからもお茶の間にたくさんの笑いを届けてほしいものです。