「似すぎ」「既視感の正体はこれか」岡崎体育がポン・ジュノ監督のコスプレを披露

ネットで話題

[2020/2/14 18:36]

岡崎体育とポン・ジュノ監督はそっくり!?

2月14日、シンガーソングライターの岡崎体育がTwitterを更新。映画『パラサイト 半地下の家族』で話題のポン・ジュノ監督に扮した姿を披露し、「電車の中で吹き出した」「完成度高すぎ」とファンの爆笑を誘っている。

岡崎体育 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

「ポン・ジュノ監督のコスプレ」という一言を添え、写真付きのツイートを投稿した岡崎。ポン・ジュノ監督といえば、『パラサイト 半地下の家族』が第72回カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞し、第92回アカデミー賞で作品賞を含む4冠に輝くなど、今や時の人と言ってもいい存在だ。コスプレの対象にされるほど監督自身が注目を集めたわけではなかったが、岡崎はその特徴的なルックスに着目。黒いTシャツにダークグレーのジャケットを羽織り、くしゃりと遊びのあるくせっ毛ヘアに、ハーフリムタイプの眼鏡をかけることでファッションをコピーした。するとたったこれだけで、驚くほどポン・ジュノ監督そっくりに仕上がっているではないか……!

「似過ぎてて吹きました」「既視感の正体はこれか」と反響続々

あまりにもそっくりな扮装を受けて、ファンからは「激似!」「前からずっと似てると思ってました!」「既視感の正体はこれか」「似過ぎてて吹きました」「ご本人様!?」「完成度高すぎ」といったコメントが殺到。なかには「やって欲しいなと思ってたので嬉しいです」と、岡崎によるコスプレを待ち望んでいたという声も。また「アカデミー賞おめでとうございます!」「オスカーでのスピーチ素晴らしかったです」と冗談交じりに祝福するコメントのほか、「不意打ちでこれはやばい」「電車の中で吹き出した」といった感想も寄せられるなど、多くのファンが岡崎の投稿を楽しんだようだ。

岡崎は2月11日にワンマンライブ『OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020』を終えたばかり。即日ソールドアウトとなった大人気の同ライブの模様は、4月にTBSチャンネル1で放送されることが決定しており、放送日などの詳細は随時発表されるとのこと。今後も彼ならではのユニークな音楽活動や、遊び心にあふれたSNSでの発信に注目していきたいっ!