ほんのりラムちゃん風味? 足立梨花の髪型が「鬼かわいい」「ツンツンしたい」と大好評

ネットで話題

[2020/2/20 11:53]

ぴょこんと突き出たツノがキュートすぎ!

2月19日、女優の足立梨花がInstagramを更新し、2本の“ツノ”が特徴的なヘアスタイルを公開。「鬼かわいい」「ラムちゃんみたい」とネット上で大好評を博している。

足立梨花 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

赤鬼の絵文字を添えて、「今日の髪の毛はツノ」とセルフィーをInstagramに投稿した足立。アゴに手を当てて小悪魔的な笑みを浮かべる足立の頭頂部からは、左右それぞれにツノのような立派なお団子が突き出している。ぴょこんと自己主張する2本のツノはどこかコスプレじみており、マンガやアニメのキャラクターのようなキュートさを感じさせるヘアアレンジだ。また2枚目の写真を見ると、しっかりと地毛を編み込んで作ったお団子であることがよくわかる。ちょっぴり奇抜な髪型でも、完璧にかわいらしく仕上がってしまうのが素晴らしい……!

絶賛の声のほか、あだっちぃーに怒られたくなるファンも!?

足立の投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「可愛すぎるー!」「めちゃめちゃ可愛い!」「可愛すぎかよ」「すんげー可愛い」「鬼かわいい」と絶賛の嵐。2本のツノが突き出したヘアスタイルから「ラムちゃんみたい」「うる星やつらのラムちゃん」と人気キャラクターとの類似を指摘する声や、「思わず触りたくなりますね」「ツンツンしたい」といった感想も相次いだ。なかには、「あだっちぃーに色々怒鳴られて梨花ちゃんのストレス解消に寄与したい」と屈折した願望を書き込むファンも……。ツノが生えていると、なぜか怒っているようにも見えるのが不思議ですね。

2月10日に放送された人気刑事ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』にゲスト出演した足立は、26歳の専業主婦という役柄について「もうそういう年齢なんだな」と感じたとのこと。まだまだ年齢を気にすることなく、テレビやSNSを通じてキュートな姿をたくさん披露していただきたいものですっ!