あの魔裟斗がタピってる!? 愛娘とのほのぼのエピソードに「優しいパパ」と称賛の声

ネットで話題

[2020/2/27 12:35]

心優しいパパの顔を見せる魔裟斗

元K-1世界王者でタレントや解説者として活躍する魔裟斗が、ちょっぴり切なげな表情でタピオカドリンクを飲む写真をInstagramで公開した。“反逆のカリスマ”と恐れられた男らしからぬキュートな姿と愛娘とのエピソードに、「優しいパパ」「お父さんあるあるですね!」と反響が広がっている。

魔裟斗 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

2月26日にInstagramを更新し、愛娘にひざ枕をしながら神妙な顔でタピオカドリンクを飲む自身の写真を披露した魔裟斗。アグレッシブなファイトスタイルで多くのファンを魅了したリング上の姿からはとても想像できない、家族とのほのぼのとした日常の尊さが感じられる1枚となっている。投稿に添えられたキャプションによると、「娘にせがまれタピオカ買ったけど口に合わないらしく飲まされた」とのこと。ふたりの娘とひとりの息子を育てるパパとしての愛情が、写真や文面からひしひしと伝わってきますねぇ……。

「タピオカあるある」「私の息子も同じくでした笑」と共感相次ぐ

そんな魔裟斗の投稿を受けて、「かわいい~」「素敵な写真です」「和む画像」などホッコリするファンが続出。また「魔裟斗がタピってる!!」「似合わないっす!笑」「あの激しい格闘家に見えない不思議な魔裟斗さん」と現役時代とのギャップに思わず笑ってしまったという反応や、「本当優しいパパですね!」「カッコいいな~」「めちゃくちゃ良いパパさん感」といった称賛の声も次々に寄せられた。子育てにはげむ人にとってはタピオカについてのエピソードは“あるある”だったようで、「うちの子もそれでした」「タピオカあるある」「まさとさん、うちと全く一緒です」「お父さんあるあるですね!」「私の息子も同じくでした笑」と共感するコメントが相次いでいた。

2007年に女優の矢沢心と結婚し、3人の子供を授かった魔裟斗。結婚14年目を迎えた現在も芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られており、魔裟斗は「平凡な日常が幸せな証拠かな」とInstagramで感慨をつづっている。子供たちの成長の喜びや、家族の幸せが感じられる素敵な投稿の数々に、引き続き注目していきたいっ!