「たった五分で三人から……」セカオワSaori、“街で声をかけられやすい理由” 明かす!

ネットで話題

[2020/3/3 17:47]

セカオワSaori、街で声をかけられやすい理由明かす

“セカオワ” の愛称で親しまれている4人組バンドSEKAI NO OWARIのメンバー、Saori(ピアノ、キーボードほか)が3月3日にInstagramを更新し、街で見知らぬ人から声をかけられやすいことを告白。その理由についても明かし、ネットで話題を呼んでいる。

Saori Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

Saoriは「マスクをして歩いていると、最近よく声をかけられます」と綴り、街を歩いていると見知らぬ人から声をかけられやすいことを告白。人気バンドのメンバーである彼女なだけに、マスクをしていてもファンに気づかれてしまうのかと思いきや、その理由についてSaoriは「先日なんて、たった五分で三人から 『あの、◯◯の美容室をやってるんですが!!』 と。 滅多に染めないせいで伸びきっている根本は、ブリーチ練習中の新米美容師たちに人気のようです」と、美容師のカラーモデルのためだと明かしている。同エントリーの写真にはニッコリと微笑む彼女の姿が収められているが、トレードマークのブロンドヘアをよく見てみると、確かに根元の部分が少し伸びているように見受けられます……!

お茶目なエピソードにツッコミの声も!?

彼女が綴ったお茶目なエピソードに、ファンからは「そっちですか」「セカオワのさおりちゃんですか?!では無いんですね」「モテますねぇー!w」「美容師の卵がたくさんいますね〜!」とツッコミの声が続出。ほかにも「エピソードが可愛い」とSaoriのユニークさを称賛するコメントも寄せられている。また、ファンからの「それでも染めないのはなんでですか!??」といった疑問に対し、Saoriは「め……何でもないです」と返答。これについて「めんどくさい、、?笑笑」「めんどくさいんですね」と憶測する声もあがるなど、コメント欄は盛り上がりをみせている。彼女のユーモアあふれるコメントに、思わず笑ってしまったファンも少なくないことでしょうっ!

そんなSaoriが所属するSEKAI NO OWARIは2月5日にライブDVD&Blu-ray『The Colors』をリリース。バンド活動のほか作家としても活躍する多彩な彼女に、引き続き注目しよう!!

耳マン編集部