「また来世で会えますように」水原希子、強烈で美しい“傑作”ショットで加茂克也氏を追悼

ネットで話題

[2020/3/4 18:39]

「加茂さんと出会えて本当に良かった」と故人を偲ぶ

3月4日にモデルで女優の水原希子が自身のInstagramを更新し、2月に他界した世界的なヘアメイクアップアーティストの加茂克也氏への追悼メッセージを投稿した。同時に、加茂氏が手がけたアグレッシブかつアーティスティックなヘアスタイルの数々も公開。「神秘的」「強烈だが美しい」とネット上であらためて注目を集めている。

水原希子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「加茂さん、ありがとう! 本当にお疲れ様でした。また来世で会えますように」とつづった水原は、笑顔を浮かべた加茂氏とのツーショット写真を披露した。加茂氏は1988年から『モッズ・ヘア(MOD'S HAIR)』に所属し、国内外のファッション雑誌や広告、ショーなどで活躍してきた業界の第一人者。折に触れて水原のメイクアップも担当しており、2016年にファッションビル・ルクア大阪の1周年記念イベントでショーを繰り広げたことも話題になった。今回のエントリーに投稿された写真では、満足げな表情を浮かべる加茂氏のかたわらで、パラボラアンテナのようなド派手なヘアスタイルに変身した水原の姿を確認することができる。

水原希子 Instagram

さらに水原は、他のエントリーでも加茂氏がデザインした前衛的でスタイリッシュな“傑作”の数々を公開している。彼女は「加茂さんと一緒に数々の素敵な作品作りに携る事が出来て、幸せに思います」とつづり、加茂氏の人柄について「いつも直感的で正直で、つまらない事が大嫌いで、時には何時間もかけてルックを作り上げても、納得いかずに全てやり直す時もあった。本当にかっこよくて、可愛らしくて、どこか軽やかで、面白くて、エセの関西弁でいつも笑かせてくれた」とユーモアを交えて回想。そして「加茂さんと出会えて本当に良かった。心からありがとう。寂しくなるけど、どうか安らかにお眠り下さい」と彼女らしいまっすぐな言葉で故人を偲んだ。

国内外から功績を称える声「R.I.P.」「憧れの人でした」

水原の投稿に対して、Instagramには「安らかにお眠りください」「惜しい人を亡くした」「R.I.P.」「早すぎる。憧れの人でした」「His soul lives forever in your heart.」と国内外のファンから追悼のコメントが続々と寄せられた。また、インパクト抜群のヘアスタイルについても「素晴らしいヘアメイク!」「かっこいい」「脱帽」「強烈だが美しい」「神秘的」「写真のきこちゃんが美しすぎ」「どれも素晴らしい作品」と称賛の声が続々と届けられ、あらためて加茂氏の存在の大きさを感じさせることとなった。

加茂氏の訃報に際しては、モデルの冨永愛や松島花をはじめとして、デザイナーやアーティスト、ファッションブランドなど、各方面から悲しみの声が寄せられている。2013年に大型の展覧会『加茂克也展“100 HEADPIECES”』を実施したこともある加茂氏だけに、今後、回顧展などの開催に期待するファンも数多くいるのではないだろうか。