熊田曜子、事務所退所の同期・安田美沙子への思いを語る「関係はずっと変わらずにいたい」

ネットで話題

[2020/3/11 11:44]

第2子出産の安田美沙子を祝福して動画を公開

タレントの熊田曜子が3月11日にInstagramを更新し、同じくタレントのほしのあき、そして2月23日に第2子を出産した安田美沙子とのスリーショットを公開。芸能界デビュー以来の親友である安田の出産を祝福し、彼女の事務所退所騒動にも言及した。

熊田曜子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

熊田はInstagramで「みちゃこ第二子出産おめでとう」と安田の出産を祝福し、「写真は年末に会った時のだよ」と2019年末にランチを楽しんだ際のスリーショットを披露した。タレントやグラビアアイドルとして一世を風靡した彼女たちは、今ではすっかり仲良しの“ママ友”になっている様子。さらに熊田は「みちゃこの出産や事務所退所について色んな方からメッセージやご質問を頂いているので自分の言葉で語っています」と、YouTubeの自身のチャンネルで事務所退所騒動の渦中にある安田との関係を語る動画を公開した。

「みちゃこ(安田美沙子ちゃん)との思い出語ります」と題された動画内で、同学年・同事務所・同期デビューの安田との思い出を楽しげに振り返った熊田。出産したばかりの安田を「体を第一に、休んでもらいたいです」と気遣い、彼女のプロ意識の高さや優しさを称えるエピソードを明かしている。

この投稿をInstagramで見る

このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿 -

安田美沙子 Instagram

安田は3月10日に自身のInstagramで第2子を無事に出産したこと、そして「長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と報告。「沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました」とその理由を真摯につづった。一方で、事務所側は「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と公式ホームページに記載。残念ながら円満退社にはならなかったことを伺わせている。

考え抜いて答えを出した安田に「私も応援します!」とエール

熊田のInstagramには、投稿した写真に対する「ハイレベルなママ会だなぁ」「美女揃い」「めちゃくちゃ豪華」「この3人が揃ってるの一回でいいから生で見てみたい!」「こんなメンバーいたら人生最後の日でもいいな笑」といったコメントが続出。その一方で、「安田美沙子さん応援してます!」「決心されたんですね…」「色々あると思うけど頑張って欲しいなあ」と独立を決めた安田へのメッセージも相次いで寄せられていた。

デビュー以来20年近い付き合いのある安田に対して、熊田もYouTubeで「正直言うと、同じ事務所じゃなくなってしまうことはすごく悲しいです」とさみしさを表現。しかしその後は明るい表情で「みちゃこがすごく考えて出した答えなので、もちろん私も応援します!」とエールを送った。事務所退所をめぐるトラブルが一件落着し、「みちゃこと私の関係はずっと変わらずにいたいと思っています」という熊田の願いが叶うことを祈るばかりだ。

熊田曜子チャンネル『みちゃこ(安田美沙子ちゃん)との思い出語ります』