「めちゃくちゃお笑いやってるつもりやのに」ジャルジャルが“カップルYouTuber”で日本4位に!?

ネットで話題

[2020/3/13 11:58]

ジャルジャル後藤、まさかの“トップカップル”扱いも「まぁええか!」

お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が、3月12日にInstagramを更新。ジャルジャルのYouTube公式チャンネルが、なぜか“カップルYouTuber”というジャンルで日本4位にランクインしたことを明かし、ファンの大爆笑をさらっている。

後藤淳平 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

後藤は「ジャルジャルのYouTubeチャンネルがカップルYouTubeチャンネルの4位に入ってるらしいです!」と、ランキングが掲載されたYouTube分析専門のウェブサービス『NoxInfluencer』のスクリーンショットをInstagramに投稿。「日本のトップカップルYouTubeチャンネル 2020」というテーマ通り、しばなんチャンネル、ヴァンゆんチャンネルなど人気のYouTuberが上位にランクインするなか、4位には「ジャルジャル公式チャンネル」の文字が……。この珍現象を「めちゃくちゃお笑いやってるつもりやのに。ただイチャイチャしてると思われてるんかなぁ」と自らネタにした後藤。最終的には「まぁええか!」と軽いノリでカップルYouTuberというカテゴライズを受け入れていた。器が大きい!

「おもろすぎて涙出てきた」「永遠に推しCPです」とファンも大ウケ

多くのカップルYouTuberが並ぶランキングの上位にジャルジャルが食い込んでいるというシュールな状況に、「めっちゃ笑いました」「ほんまにおもろい」「面白すぎ笑」「吹き出しちゃいました笑」「おもろすぎて涙出てきた」とファンは大爆笑。また「永遠に推しCPです」「おめでとうございます!末永くラブラブで!」「いつもイチャつきを見せてくれて幸せです!」「仲良いところがだいすき」と後藤と福徳秀介のコンビ仲の良さを称える声のほか、「カップルじゃなかったんかい!」「お笑いだったんですね」「ただイチャイチャしてるだけやと思ってました」など“ボケ”を重ねるようなコメントも続出した。さらにあるファンからは、「『めちゃくちゃお笑いやってるのにただイチャイチャしてると思われてる奴』ってコントやってください」という変わった要望も。たしかにジャルジャルのネタにありそう……!

このところ多くのお笑い芸人がYouTubeに参入するなか、2014年にいち早く公式チャンネルを開設したジャルジャルは、とにかくストイックに大量のネタ動画をアップし続けている。今後はお笑いYouTuberとカップルYouTuberの両ジャンルで、日本のトップに君臨するほどの活躍に期待したいっ!