てんちむの『鬼滅の刃』禰豆子コスに大反響「めっちゃ再現度高い!」「世界一かわいい」

ネットで話題

[2020/3/13 18:27]

美人YouTuberのてんちむ、超ハイクオリティの鬼滅コスを披露

『天才てれびくん』の元てれび戦士で、現在はモデルやYouTuberとして活躍するてんちむ(橋本甜歌)が、3月13日に自身のInstagramを更新。大人気コミック『鬼滅の刃』に登場するヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露し、「クオリティたっか!」とネット上で大きな反響を巻き起こしている。

てんちむ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

『鬼滅の刃』の禰豆子といえば主人公・炭治郎の妹であり、不条理にも鬼と化してしまった作中屈指の人気キャラクター。てんちむは、八重歯が鋭く突き出て額に角を生やし、赤くなった目の周りには血管が走るという、怒りで姿が変わった禰豆子を驚異的なクオリティで再現している。漫画のキャラクターに負けず劣らずの容姿端麗ぶりは、美人YouTuberとして人気の彼女ならでは。ただし写真を撮影した部屋には段ボールや衣類、紙袋などが散乱しており、これには彼女も「#部屋汚いのバレた」と自虐的なハッシュタグを添えていた。

「ドンピシャ過ぎる」「実写化来たら即オファー」など称賛続々

てんちむによる話題のキャラクターのコスプレを受けて、ファンからは「クオリティたっか!」「てんちむが1番禰豆子に似てる!」「ドンピシャ過ぎる」「実写化来たら即オファーですね」「めっちゃ再現度高い!」と絶賛の声が殺到。また「美しい」「激かわ」「世界一かわいい」など、その美貌を称えるコメントも相次いだ。なかには「あえて鬼の時の禰豆子するあたり流石」と、ファン心理をくすぐるコスプレのチョイスを高く評価する声も。その一方で彼女の自虐的なハッシュタグに乗じて、「荒れてますねw」「部屋汚すぎて草」とツッコミを入れるファンも散見された。

2020年1月に自身のYouTubeチャンネル『てんちむCH/ tenchim』の登録者数が100万人超えを果たすなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているてんちむ。YouTubeやSNSを通じて話題を呼ぶ彼女のこれからの活動にも、引き続き注目していきたいっ!