土屋太鳳、「ずっとお伝えしたかった嬉しいお知らせ」と左手薬指の指輪を披露……!?

ネットで話題

[2020/3/19 11:42]

土屋太鳳、ついに結婚……ではなく、5年ぶりに田中圭と共演!

女優の土屋太鳳が、3月18日に自身のInstagramを更新。左手薬指に指輪をはめた写真を公開し、「ずっとお伝えしたかった嬉しいお知らせ」と報告したのだが……!?

この投稿をInstagramで見る

ずっとお伝えしたかった嬉しいお知らせを、 やっと…!!!お伝えすることが出来ます✨✨✨ . 映画「 #ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」で、 主演として座長を務められる #田中圭 さんが演じていらっしゃる スキージャンプ選手、#西方仁也 さんを支える奥様、 #西方幸枝 さんを演じさせていただきました!!! . 田中圭さんとは「 #ゴチになります! 」で1年間 御一緒させていただきましたが、 演技で御一緒したことを御報告出来るのは 「 #図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 「 図書館戦争 THE LAST MISSION」以来、約5年ぶり📖 . 演技の世界で田中圭さんと御一緒することは 目標のひとつだったので 夢が叶って本当に嬉しかったのと同時に、 もう一度ご一緒することが新しい夢になりました。 . この作品が描く物語は、実話です。 それも、実話であるということに驚くほどの物語。 いろいろなことがある今ですが、 スポーツがたくさんの人の心を元気にしてきた事実を あらためて実感する作品だと思います。 全国東宝系で公開される6月19日を ぜひぜひぜひ! 楽しみにしていただけたら嬉しいです⛷️✨ . 写真は、妻役ということで ひさしぶりの結婚指輪と! 人を支えるって演技でも難しいので 子どもに見えなければよいのですが🤔💡📖😁 . #スキージャンプ団体 #日の丸飛行隊  #長野五輪 #山田裕貴 さん #眞栄田郷敦 さん #小坂菜緒 さん( #日向坂46 さん) #古田新太 さん

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

土屋太鳳 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

自身のInstagramで「やっと…!!!お伝えすることが出来ます」とつづった土屋。カメラをじっと見つめて指輪を披露する写真に、まさかの結婚報告かと思いきや、じつは長野オリンピックのスキージャンプ団体戦をテーマとした6月19日公開の映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』への出演報告だった。俳優の田中圭が主演を務める同作品で、彼女は田中演じる西方仁也の妻・幸枝役として出演する。2015年の『図書館戦争』シリーズ以来、じつに5年ぶりとなる田中との共演を果たした土屋は、「演技の世界で田中圭さんと御一緒することは目標のひとつだったので夢が叶って本当に嬉しかった」と喜びを表現した。

「ビックリした!」「再共演かなり胸アツ」と反響続々

思わせぶりな土屋の投稿に、Instagramのコメント欄には「ビックリした!」「ついに!かと思た」「ドキッとした」「ビビった」「ご結婚されたのかと思いました笑」「焦った」と、結婚報告と取り違えて驚いてしまったという声が殺到。とはいえ、田中と土屋の共演を待ち望んでいたファンは数多くいたようで、「再共演かなり胸アツ」「5年越しに夫婦役だなんて」「見るの楽しみ」「娘役だった太鳳ちゃんが母親役というのがもう」「とても嬉しいお知らせです!」「圭さんとの再共演嬉しすぎます」「たのしみです!」といったコメントも相次いだ。

2015年の『図書館戦争』シリーズでは、高校生役の土屋に対して田中が「もう子供に見えなくて困ってるよ」とささやくシーンが話題になった。それを意識してか、Instagramのエントリーで彼女は「子どもに見えなければよいのですが」とつづっている。5年という時が流れて夫婦役で出演するまでに成長した土屋が、いったいどんな演技を見せてくれるのか、期待に胸が高鳴りますねっ!

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』特報