「間違いなくホルガ村出身」「クオリティ高すぎ」鳥居みゆきの“ミッドサマーごっこ”に反響

ネットで話題

[2020/3/26 17:28]

鳥居みゆきが話題作『ミッドサマー』を完全再現!?

お笑い芸人で女優の鳥居みゆきが、3月26日に自身のInstagramを更新。アリ・アスター監督による話題の映画『ミッドサマー』を彷彿させる衣装を披露し、「クオリティ高すぎ」「すっごく似合っています」と注目を集めている。

鳥居みゆき Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

2月21日より全国で公開されている『ミッドサマー』は、スウェーデンの奥地を舞台に“90年に1度の祝祭”が開催されるというミステリアスでホラーな作品。トラウマ級の内容が映画ファンを中心に大きな反響を呼んでいる。そんな話題作を鑑賞した鳥居は、自身のInstagramで「ミッドサマーごっこ」「百均で頭飾り作った」と花冠に北欧風のワンピースを身に着けて同映画の世界観を再現。さらに彼女は「あとはハンマーと変な飲み物持ちたい」と続けており、すっかり同映画の世界観に魅了されてしまったようだ。もしかしたら、今後より本格的なコスプレが披露されることになるのかもしれない……!?

ファンもそのクオリティに感嘆「公式にも添付して送りたい」

話題のスリラー映画をネタにした鳥居の投稿に、ネット上では「クオリティ高すぎでしょ笑」「ワンピかわいー」「流石みゆきちゃん」「すっごく似合っています」「きゃわわ」「公式にも添付して送りたい」と称賛の声が殺到。なかには同映画に登場する地名を引用して「どう見ても間違いなくホルガ村出身」と、そのハマり具合を指摘する人も。また鳥居のショッキングで奇天烈な芸風と映画の内容が重なって見えたのか、「ヒットエンドラン」「お医者さんごっこ」といった彼女のコントに関係するフレーズを寄せるファンもあらわれた。

3月18日に誕生日を迎えて39歳となった鳥居。かつては「私は35歳で死ぬ」と各所で公言していた彼女だが、現在も抜群の美貌とミステリアスな雰囲気を持ち合わせながら多方面で活躍している。“ミッドサマーごっこ”の続編とともに、今後の彼女の活動にも期待したい。