ミルクボーイ内海似? 川口春奈、幼少期の角刈り風ショットが話題に

ネットで話題

[2020/3/31 16:31]

「内海さんに似てない?」という姉の指摘に「光栄です!」

女優の川口春奈が、3月31日に自身のInstagramを更新。2019年の『M-1グランプリ』を制したお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇にそっくりな幼少期の写真を公開し、ネット上で大反響を呼んでいる。

川口春奈 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「babyのとき」と生まれて間もないころの写真をInstagramに投稿した川口。ぷくぷくとした小さな手足は赤ちゃんそのものながら、大きな瞳やすっきりとした目鼻立ちから、現在の彼女の面影が感じられる1枚だ。川口によると、同写真は「ミルクボーイ内海さんに似てない?」と姉から送られてきたものだという。たしかに言われてみれば、黒目がちな瞳やおでこの形、そして角刈り風の髪型が似ているかも……!? 彼女自身も「光栄です!」とまんざらでもないようで、今をときめく人気芸人との偶然の相似を楽しんでいるようだ。

「めっちゃかわいい」「似てる!」とコメント欄は騒然

川口のInstagramのコメント欄には、「めっちゃかわいい」「目くりくり」「可愛い~抱っこしたい」「この頃から美人さんの素質は備わっていたんですね」といった称賛の声が相次いだ。またミルクボーイ内海似という彼女の姉の評価についても、「似てる!」「くりそつ」「確かに似とる」「わかります(笑)」「この特徴は完全にミルクボーイ内海氏やないか」と深く共感するファンが続出。加えて「ほな、春奈ちゃうか~」「ほな、川口春奈の赤ちゃんのとき違うかぁ」「角刈りの方とちゃうか~」「ほな光栄とちゃうか~」など、ミルクボーイの漫才でおなじみのフレーズに絡めた大喜利のようなコメントも無数に寄せられていた。

大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長の正室・帰蝶役を演じ、凛とした美貌で多くの視聴者を魅了している川口。明智光秀役の長谷川博己や、織田信長役の染谷将太といった演技派俳優とのやりとりも毎話注目を集めている。女優としての活躍はもちろん、そっくりと名指しされたミルクボーイ内海との“共演”にもぜひ期待したいっ!