フワちゃん、祖父を心配してかけた電話がまさかの結果に……ファンの爆笑を誘う

ネットで話題

[2020/3/31 18:29]

フワちゃん、祖父が心配で電話をかけるも……?

3月30日、お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが自身のTwitterを更新。新型コロナウイルスの感染拡大で不安が広がるなか、彼女の心あたたまるツイートがファンの爆笑を巻き起こしている。

フワちゃん Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

相手の年齢に関係なく敬語を使わない“タメ口キャラ”として知られているフワちゃん。破天荒な言動や一風変わったギャグでおなじみの彼女だが、おじいちゃん思いの一面もあるようで、高齢者がより重症化しやすいことが明らかになっている新型コロナウイルスが心配で祖父に電話をかけたという。しかしそんな孫の思いを知ってか知らずか、「コロナのことで心配なっておじいちゃんに電話かけたら、テレビで先輩の芸能人には敬語を使いなさいって説教くらった」というまさかの展開に。さすがのフワちゃんも、ある意味で“正論”でしかない祖父のお説教にはお手上げのようだ。なんにしても、おじいちゃんがお元気そうでなによりです!

「笑わせてくれてありがとう」という感謝の声も

このフワちゃんのツイートに、「めちゃウケた」「完全に芸風を否定されてて草」「吹いた」「最高」「当たり前の事をその歳で怒られてるの草」とファンも大笑いしたようだ。また「さすが、フワちゃんのおじいちゃん」「ごもっとも(笑)」「お爺ちゃん正解」「正論(笑)」と祖父の説教に理解を示す反応の一方で、「そしたらフワちゃんのキャラこわれる」「でも、それがふわちゃんすたいるなんじゃ…」「そうなんだけど…そうなんだけど!笑」と敬語を使用すると彼女の個性が失われてしまうというリプライも続出。なかには「笑わせてくれてありがとう」「こんな状況でも笑わせてくれるふわ様」「面白い話ありがとう」など、思わずホッコリしてしまうエピソードへの感謝の声も寄せられていた。

悲しいニュースが続くなか、フワちゃんのツイートに思わず笑みがこぼれた人も多いはず。その底抜けに明るいキャラクターと親しげな“タメ口”で、これからもたくさんの笑いを生み出してほしいものです。