熊田曜子が自宅で苺狩り!? ユニークなおこもりアイデアに反響「本当に良いお母さん」「感心させられます」

ネットで話題

[2020/4/2 14:04]

熊田曜子、自宅で苺狩りにチャレンジ!?

タレントの熊田曜子が4月1日にInstagramを更新し、自宅で苺狩りを行ったことを報告。そのユニークな発想にネットで注目が集まっている。

熊田曜子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府や各自治体から外出自粛が要請されているなか、同エントリーで熊田は「おうちでいちご狩り やってみたよ〜 子供も喜んでくれた」と、自宅で苺狩りを行ったことを写真とともに報告。彼女は部屋の家具に紐や造花をかけ、そこに洗濯バサミで苺をくくりつけて苺狩りのセットを作ったという。写真には造花の木に苺が実っているような様子が写されており、部屋の中といえども苺狩りの雰囲気が味わえそうな仕上がりとなっている! なお、このアイデアはテレビ番組で提案されていたといい、熊田はそれをもとに行ったそうだ。彼女のYouTubeチャンネルではセットを作る手順も紹介されている。

「本当に良いお母さん」ユニークなアイデアに称賛の声

現在3児の母である彼女が紹介した家族で楽しめるユニークなアイデアに、ファンからは「おうちの中でイチゴ狩りは面白いね(笑)」「いいアイデアですね」「お母さんは、工夫しながら、今のコロナに対する家での楽しみ方を考えてる。素晴らしい!!」「家で少しでも楽しく!ですね」「いつも色々なアイディアに感心させられます」「本当に良いお母さんだな〜」と称賛の声や感心する様子のコメントが寄せられるほか、「子供喜びますね 是非やってみます」「うちもやってみます」「私も見習って自分から楽しく過ごせる様努力します」と熊田の姿勢や行動を見習いたいといった旨の意見も多く寄せられ、反響を呼んでいる。

1日には髪の毛を40センチ近くバッサリとカットし、ヘアドネーションに参加したことも明かしたりと、話題に事欠かない彼女。InstagramやYouTubeで発信されるユニークかつほっこりする写真や動画に、引き続き注目しよう!

耳マン編集部