「見てるだけでお腹空いてくる」「イケメン飯」三浦春馬の料理スキルが高すぎると話題に

ネットで話題

[2020/4/4 10:00]

三浦春馬、料理スキル高すぎ!?

俳優の三浦春馬がInstagramで豪華な手料理写真の数々を公開。ネットではそのクオリティの高さに驚きや称賛の声があがり、話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

*納豆キムチ 食べ合わせ凄くいいんだってね ———————————————————————— *卵焼き 納豆と生卵は食べ合わせ悪いらしいです。(最近知って目玉飛び出ました)でも熱を加えるとしろみに含まれるアビジン【納豆に含まれる皮膚のビタミンとも言われる、ビオチンと強く結合して】という成分の働きを弱くするから、納豆食べる時は焼いてます。卵。———————————————————————— *しらす大根 これも食べ合わせ悪いんだって リジンという白子の体の成長を促すアミノ酸が大根の栄養素で吸収を阻害されてしまうみたい でもお酢かけたら改善するらしいです。 ———————————————————————— *すき焼きの残り物 あ、これは美味しそうだったので載せただけです。豆知識一切ありません🙄

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

三浦春馬 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

三浦は3月30日よりInstagramで手料理写真の数々を公開。30日の投稿では卵焼きにしらす大根、すき焼きの残り物といったメニューを写真つきで披露するほか、31日には煮込みうどんとカジキマグロのムニエルなどの“男子飯” を、4月2日には竹の子の土佐煮やほうれん草のごま和えといった小鉢、3日にはカボチャのコロッケなどバラエティ豊かな手料理を紹介。写真とともに添えられたコメントには食材についての豆知識も披露されており、料理スキルの高さとともに食への意識の高さもうかがえる。どのメニューも美味しそうな上に栄養バランスも良さそうです……!

「見てるだけでお腹空いてくる」「イケメン飯」と話題に

三浦のクリエイティブかつ家庭的な一面に、ファンからは「え!!自分で作ったんですか!」「おいしそうだし、身体にも良さそう」「自炊するんですね!!もう全てかっこいい!笑」「見てるだけでお腹すいてくる」「こんなにカッコよくて料理まで出来てってすごすぎます」「凄いイケメン飯」と驚きや称賛の声が相次ぐほか、「栄養満点の食事ですね 参考にします」「勉強になりました」「今度春馬くんのレシピで作ってみます」とのコメントも寄せられるなど、ネットで話題となっている。健康的な食事を参考にしたい人も多いご様子!!

同アカウントではトレーニング中の動画を公開することもあり、ボディメイクにはこだわりがあるとみられる彼だからこそ、やはり身体を作る食べ物にも気を遣っているのでしょうか。今後も同アカウントでは美味しそうな手料理ショットやレシピが公開されるかも? 引き続き注目しましょう!

耳マン編集部