「声だして笑いました!!」ゆりやんレトリィバァ、“部屋着” 姿で星野源『うちで踊ろう』をダンス!?

ネットで話題

[2020/4/6 18:17]

ゆりやんレトリィバァ、話題のあの曲で華麗にダンス!

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが4月6日にInstagramを更新し、星野源がInstagramで発表した楽曲『うちで踊ろう』に合わせてダンスを踊る動画を公開した。

ゆりやんレトリィバァ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

星野は3日、自身のInstagramアカウントにて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて作られた新曲『うちで踊ろう』を弾き語りする動画を披露し「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけた。これを受けてさまざまな著名人が同曲を演奏したり歌ったりする動画をSNSでアップするなか、同エントリーではゆりやんが「星野源さん の『うちで踊ろう』 でうちで踊らせていただきました! みんなもうちで踊ろう」と綴り、同曲に合わせて得意のダンスを踊る動画を披露。動画のゆりやんは独特の細かい動きがコミカルで、時折パチンと手を叩く仕草はなんともシュール。何回でも見たくなる中毒性を孕んだ、くすりと笑える映像に仕上がっている! なお、この動画でゆりやんはお馴染みの星条旗柄の水着を着用しており、「#部屋着」とのハッシュタグも添えている。そのインパクト大な水着は、まさかの部屋着だったんですね……!

「バチンバチンがつよいw」ツッコミの声が続々と……!?

ゆりやんのチャーミングさが詰まったこの動画に、フォロワーからは「ゆりやん最高」「元気でました!」「声だして笑いました!! ありがとう」と大好評を呼ぶほか、ユーモアあふれるダンスや個性的な“部屋着” について「曲とは裏腹に力強いダンス。笑」「途中の手拍子がシュール過ぎて」「バチンバチンがつよいw」「それ部屋着はやべえ笑」「ハッシュタグ、部屋着(笑)」とのツッコミの声が続々と寄せられるなど、コメント欄は大盛り上がりの事態となっている。ツッコミどころが多すぎて、ファンのみなさんも笑いが止まらないようです!?

暗い話題が続くなかでもSNSを通して前向きに自身の思いや表現を発信する星野やゆりやんの姿に、感銘を受けた人も多いはず。ほかにもSNSではたくさんの著名人たちが同曲に合わせた演奏動画や歌唱動画などを披露しているので、チェックしてみてはいかがだろう。

耳マン編集部