「ピンチはチャンス」「STAY POSITIVE」窪塚洋介がコロナ禍の社会にメッセージを発信
不安が渦巻く社会に向けて激励のリリックを披露
4月14日、俳優の窪塚洋介が自身のInstagramを更新し、コロナ禍の社会へ向けたメッセージ動画を公開した。ピンチをチャンスに変えようというポジティブな内容に、ネット上で「心に染み渡ります」「目から鱗な発見」と反響を呼んでいる。
「なにはなくとも“STAY POSITIVE”」と切り出す3分50秒の動画で窪塚は、穏やかなレゲエ調のギターをバックに流しつつ「ピンチはチャンス」と主張した。新型コロナウイルスの影響により各方面で営業自粛を余儀なくされているなか、窪塚はこうした経済の停滞に関して「人間が主役のこの文化 この文明を見直す大転機になる」と提案。さらに「こんな時だからこそ 他人と自分を比べることをやめ 自分の心の声にゆっくりと耳を傾け これから自分はどう生きていきたいのか どんな自分になりたいのか 考え感じてみたらどうだろうか」とフォロワーに呼びかけ、「素敵な未来でお会いしましょう 良い夜を」と結んだ。
「何度も聞いてまう」「シビれる」と反響続々
窪塚が発したメッセージには多くの反響が寄せられ、Instagramのコメント欄には「素敵です」「感動しました」「シビれる」「心に染み渡ります」「かっけー」「グッとくる」「最高で最強です!!」「すごいいい言葉」「何度も聞いてまう」と称賛の声が殺到。「本当にその通り」「間違いないですね」と共感するコメントや、「気付かせて頂いたことに感謝します!」「目から鱗な発見」「がんばる」「すごい伝わった!」といった感想も相次いで寄せられており、数多くのファンが窪塚の投稿に刺激を受けたようだった。
卍LINE名義でレゲエシンガーとしても活躍している窪塚は、4月1日に配信リリースした楽曲『先制宣誓』でもポエトリーリーディングを披露している。同楽曲は、国内外のレゲエシーンを牽引する音楽グループMighty CrownのEP『Feeling Emotions』に収録されており、「これから、学校では教えてくれないことを、爆音で伝えていく」という窪塚の力強い言葉から始まる作品だ。MVも公開されているので、気になった方はぜひチェックしてみようっ!