「かなこちゃんが青い!?」「シンデレラみたい」ももクロ・百田夏菜子の斬新な“青色担当”姿に大反響

ネットで話題

[2020/4/17 18:06]

ももクロの百田がまさかの“青色担当”に変身!?

アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、4月17日に自身のInstagramを更新。大胆なブルーメイク姿を披露し、「イメージがだいぶ変わる」「世界一かわいいです!」とネット上で反響が広がっている。

この投稿をInstagramで見る

💙💙💙💙💙💙💙 ・ #SPUR

百田夏菜子 ももいろクローバーZ(@kanakomomota_official)がシェアした投稿 -

百田夏菜子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

テレビアニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズの放送開始20周年を記念して製作された映画『魔女見習いをさがして』で、ダメ男に振り回されながら夢を追うフリーター・川谷レイカ役の声優として出演する百田。Instagramではモード誌『SPUR』のオフショットとして、同映画に登場するキャラクターのイメージカラーを盛り込んだインパクト抜群のドレス&メイク姿を公開した。百田は眉毛やまつ毛を印象的なブルーに染めあげ、髪の毛にもアクセントとなる青色のメッシュを取り入れている。ももクロで“赤色担当”として活躍してきた彼女ですが、青色に変身した姿もとってもお似合いですっ!

「イメージがだいぶ変わる」「シンデレラみたい」と反響続々

新鮮な“青色担当”姿を披露した百田のショットを受けて、Instagramのコメント欄には「眉毛が!」「イメージがだいぶ変わるね」「めっちゃ青」「かなこちゃんが青い!?」と驚きの声が続出。また「青色も似合う夏菜子ちゃんって天才……」「世界一かわいいです!」「美し!!!!」「どこのモデルさんかとおもた」「綺麗なお姉さんだ」など称賛するコメントも相次いだ。さらに「エルサみたいだね~!」「シンデレラみたい」と、百田の可憐な姿からディズニープリンセスを思い浮かべたファンも数多くいたようだった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、残念ながら『魔女見習いをさがして』の公開予定日は5月15日から2020年秋へと延期することが発表された。とはいえ近年は女優としても目覚ましい活躍を見せる彼女だけに、声の演技に期待を寄せるファンも多いはず。公開を楽しみに待ちましょうっ!