「普段着に見える」「世紀末感がすごい」鳥居みゆき、斬新な“マスク姿” に注目集まる

ネットで話題

[2020/4/20 13:17]

鳥居みゆきのマスク姿、やっぱり独特……

お笑い芸人の鳥居みゆきが4月19日にInstagramを更新し、斬新な“マスク姿” の自撮りショットを披露。彼女らしい個性的な出で立ちにネットで注目が集まっている。

鳥居みゆき Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し全国でマスクの品薄状態が続くことから、4月17日より政府から一世帯に対し2枚の布マスクの配布が開始された。そんななか、同エントリーで彼女は「まだかなー 安倍さんのマスク届かなかったらこれで買い物行くことになる まあいいけど 服が合わせづらい」と綴り、私物のマスクを着用した自撮りショットを公開。写真には、毒ガスなどから人体を保護するために使うガスマスクを着けた鳥居の姿が収められている……。なんとも斬新なアイデアだが、ガスマスクすらも似合ってしまうのはさすが彼女。紙や布製ではなくかなり重厚な作りとなっており、ウイルスのみならずさまざまなものを防いでくれそうです!?

「普段着に見える」「世紀末感がすごい」と注目集まる

まるで映画やアニメに出てきそうな彼女の姿に、ファンからは「鳥居さんガスマスク似合ってます」「お似合いです」「何故だろう普段着に見える」と、“似合う” とった意見が寄せられるほか、「そのマスクを所持してることがすごいです さすがです」「世紀末感がすごい」「カッチョいい〜」「相変わらずで草」と、相変わらず“鳥居ワールド” 全開な彼女の行動に称賛の声も。また、「マスクには最適だと思いますけど、みんな避けて通りますね」「つかまりますね笑 確実に!!「やめといた方がいいですよ」「逆にそれの入手経路が知りたい」といった冷静なツッコミも寄せられるなど、コメント欄は盛り上がりをみせている。

同アカウントでは、ホラーな世界観の手作りお菓子や美しい自身のポートレートを公開したりと、SNSでも独特の感性を発揮している彼女。気になった人は同アカウントも覗いてみてはいかがでしょう!?

耳マン編集部