「無限の可能性を感じます」蜷川実花、池田エライザとの“リモート撮影” ショットに称賛の声

ネットで話題

[2020/4/20 14:15]

蜷川実花、池田エライザとのリモート撮影に挑戦!

写真家や映画監督として活躍する蜷川実花が4月20日にInstagramを更新し、女優でモデルの池田エライザとオンラインビデオ会議サービスZoomを使ってリモート撮影を行ったことを明かした。

蜷川実花 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

蜷川実花 Instagram

新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言が発令され、外出自粛を余儀なくされているなか、蜷川は19日に同アカウントを更新し「エライザとリモート撮影してみました」と、池田とともにZoomを使ったリモート撮影に挑戦したことを報告。Zoomを繋いで蜷川がポーズなどの指示を出し、池田の姿をスクリーンショットで撮影するというやり方で行ったことを明かした。彼女は20日に更新したエントリーで、同撮影の写真を2枚披露。「ちょっとこれすごいなぁ、zoomで撮ってこんな風に出来るのか 仕事になるなぁ、これなら。エラが可愛いというのも もちろんあるけど」「zoomでリモート撮影、どんなかんじになるかなと思ったけど、思ったよりいけたなぁ。あー幸せ、かわい」と感想を綴り、リモートでの撮影に満足げな様子をうかがわせた。写真には蜷川が撮影したとみられる鮮やかな花たちをバックに、時にキュートに、時にセクシーにポーズを決める池田の姿が収められており、ふたりの個性が相まった素敵な作品に仕上がっている! リモートでもこんなに綺麗な写真が撮影できるんですねぇ……。

「色っぽくて大人な感じ」「無限能可能性を感じます」称賛コメント続出

これらの投稿に、ファンからは「きれいな写真だなぁ」「zoomでこのクオリティー ステキです!!」「めっちゃ綺麗でかわいい Zoomでも劣らない世界観ステキ」「可愛いエライザちゃんが、更に引き立っている」「色っぽくて大人な感じ 最高です」と作品に対する称賛のコメントが続出。また、「実花さんのチャレンジ精神と完成度が凄すぎます 可愛すぎるー」「こんなことがZOOMで出来るなんて」「これがリモート 可能性を開かせる実花さんに勇気もらいます」「無限の可能性を感じます」とふたりの斬新な試みを称える声もあがり、ネットで注目が集まっている。

蜷川が監督を務めるNetflixオリジナルドラマ『Followers』に池田が出演したりと、かねてから好評を呼んでいる両者のタッグ。今後も同アカウントでは新しい作品が披露されるかも!? 楽しみに注目しておこう。

耳マン編集部