「強烈!」「笑いが止まりません」伊集院光、話題のドラマの田中みな実になりきった姿が話題!?

ネットで話題

[2020/4/30 11:24]

伊集院光、話題のドラマの登場人物になりきる!?

お笑いタレントの伊集院光が4月29日にInstagramを更新し、福岡の銘菓・博多通りもんで片目を隠した自撮りショットを公開。どうやらこれは話題のドラマの登場人物のモノマネをしている模様……!?

<耳マンのそのほかの記事>

伊集院光 Instagram

伊集院は同エントリーで「博多通りもんゲット!私の目になるって言ったわよね!?Mより」と綴り、博多通りもんを自らの目にかざした自撮りショットを公開。これはどうやら話題のドラマ『M 愛すべき人がいて』で田中みな実が演じる姫野礼香のモノマネをしているようだ。同ドラマは歌手の浜崎あゆみとエイベックスの松浦正人氏の恋愛模様をモチーフにした作品。田中演じる姫野は松浦氏(劇中の役名は“マサ” )の秘書で、右目を眼帯で覆ったミステリアスな美女といった役どころ。田中のダイナミックな演技がネットでも話題を呼んでいる。おそらく伊集院は彼女の眼帯を博多通りもんで表現したということでしょう……!

ユニークな姿が話題に「笑いが止まりません」

彼のユーモアあふれる投稿に、フォロワーからは「あぁ、既視感あると思ったら、これだったかー!」「あー 似てますね!!」「色味、完全に一致」「どっかで見たことあると思った」「ぴったりですね」「田中みな実の眼帯だったのかー」と、ユニークなアイデアに感心する(!?)コメントが多く寄せられるほか、「強烈!」「それ持ってくるとはw」「さすが伊集院さん目の付け所が違うw」「笑いが止まりません」「よッ!主演女優!」といった反応も届き、ネットで話題を呼んでいる。

伊集院も興味津々とみられる同ドラマの第3話は5月2日に放送予定。田中の体当たり演技にも注目しつつ、物語のゆくえを楽しみにしておこう!

耳マン編集部